見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日116★炊飯器でピラフ★ミネストローネ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から金曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★炊飯器メニュー(๑˃̵ᴗ˂̵)

★炊飯器でピラフ
★ミネストローネ

《材料》4人分
米            3合
水           600ml
ピーマン         2個
にんじん         30g
ベーコン(薄切りハーフ)  6枚
玉ねぎ         1/2個
(A)コンソメ顆粒   大さじ1.5
(A)刻みニンニク   小さじ1/2
(A)塩コショウ      少々
(A)有塩バター      30g
{ミネストローネ}
にんじん         40g
玉ねぎ          50g
キャベツ         30g
セロリ          20g
じゃがいも        60g
ニンニク         2片
ウインナー        3本
オリーブオイル    小さじ2
カットトマト缶     100ml
水           400ml
コンソメ顆粒     小さじ2
塩            少々
黒コショウ        適量

《作り方》
★米は洗って30分浸水してザルにあけて水切りしておきます
①🧅🫑🥕は粗みじん切りにベーコンは5mm幅に切ります
②炊飯釜に★米、水、①、(A)を入れて一混ぜして炊飯スイッチを入れます
③炊き上がったら底から混ぜて
お皿に盛り付けて出来上がりです♪
④にんじん玉ねぎじゃがいもキャベツセロリは皮をむいて5mm幅の色紙切りにしますウインナーは輪切りにします
⑤ニンニクはみじん切りにします
⑥鍋にオリーブオイル⑤を入れて弱火で炒め香りが立ってきたら④を入れて中火で炒めます
⑦しんなりしてきたらカットトマト缶、水、コンソメ顆粒を加えて中火のまま加熱します
⑧野菜が柔らかくなったら塩黒コショウで味を整えて出来上がりです♪
★どっちも同じような食材だけど美味しいからいっか😋週末だしどっちにもニンニク入れたけどま、いっか😋🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?