見出し画像

【全巻セール中】優しい王様になる為の物語【金色のガッシュ 完全版】

こんにちは、もえびとです。

皆さんは「金色のガッシュ!!」という作品をご存知でしょうか?

作者は「雷句誠」さん。

週刊少年サンデーにて2001年〜2008年まで連載された、人気少年漫画です。

主題歌である「カサブタ」は当時の男子小学生なら誰もが歌えました。

セール情報については記事の最後に掲載しておりますので、紹介が不要な方は目次より飛んで下さい!


金色のガッシュ!!

1000年に一度、魔王を決める戦いに参加する魔物達が、地球に集結。

多くの魔物が、私利私欲の為に王を目指す中、「ガッシュベル」は優しい王様になるべく戦い続けます。

魔物にはパートナーが必要であり、ガッシュベルのパートナーこそ、今作の主人公である天才中学生、「高嶺清麿」(たかみね きよまろ)

第一話ではかなり嫌な奴として描かれていますが、ガッシュや他の魔物、パートナーとの戦いの中で成長し、人間味のある青年として成長していきます。

中でも「コルル」という魔物との戦いや、「レイラ」という魔物と関わるエピソードは涙無しでは読めません。


ストーリーは王道の「バトルロワイヤル」漫画でありながら、それぞれの魔物・パートナー間のストーリーが描かれ、更に「魔界」にガッシュ達が居た時のエピソードが挟まれたりとかなり重厚なストーリーになっています。


金色のガッシュベル!!(アニメ版)

金色のガッシュ!!は、2003年〜2006年の間でアニメ化しています。

その際のタイトルが「金色のガッシュベル!!」

20代〜30代の方は聞き馴染みあるタイトルでは無いでしょうか?


チチをもげ」、「ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン」など様々な名(迷?)曲を生み出した事でも有名です。


20周年ありがとうなのだ!ブック

電子書籍サイトにて、無料公開されたファン向けの書籍です。

雷句誠さん自身が執筆されています。

かつて掲載されていた外伝作品や、オマケ漫画などファンなら誰もが楽しめる内容となっています。


【1,7000円以上もお得!セール情報!】

そんな大人も子供も楽しめる、「金色のガッシュ!! 完全版」が全巻セール中です。

(元々は33巻だったコミックスを、16巻にまとめた完全版になります)

無料で読める範囲

prime会員なら1~7巻まで無料
登録はコチラから


kindleunlimited会員なら
1~12巻まで読み放題となっています!
現在キャンペーン中で、kindleunlimitedも安く登録出来るのでオススメです
登録はコチラから


全巻セット(4,950円)!!

ずっと手元に置いて置きたい!
何度も読み直したい!という方は、
全巻セットをオススメします!

なんと全巻揃えても5,000円以内!

元々33巻あるので、一冊150円で買える計算になります。

紙の本で揃えた場合は、「22,880円」かかるんですが、
電子書籍なら「17,930円」もお得に買えちゃいます!


また、kindleunlimitedと併用すれば、全巻を299円+1320円の「合計 1619円」で全巻読めてしまいます!

セール期間は11/18までと、かなり短い期間である為、気になる方はお急ぎ下さい!


まとめ

私もアニメをリアルタイムで視聴し、原作も全て読破しましたが、今でも胸が熱くなる名作です。

カラオケでは「カサブタ」を入れる事も多く、「コルル戦」の動画が背景に流れる為ついつい泣きそうに...


そんな歴史に残る名作である、「金色のガッシュ!!」をこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?