見出し画像

大正浪漫プロジェクト(大正クトゥルフ)シナリオ

大正時代が好きで、書いていたシナリオ達です。

シナリオ制作の裏話や、設定についてお話するので、あなたの脚本、小説やシナリオ制作のヒントになればと思います。


1.アカズキン

1.アカズキン

まだ大正時代の右も左もわからなかった時に書いたシナリオです(笑)

戦争孤児で食べ物が無く、亡くなってしまった女の子の話。

今にして思えば、第二次世界大戦前後の方がマッチするかもしれませんね。


2.招かれざる旅人

2.招かれざる旅人

大正シナリオの中で最も評判が良いシナリオ。

とある精肉店を、特別高等警察になって調査する話。

当時実在したカフェーも出てきます(銀座ライオン)


3.永遠に咲く黒百合の華

3.永遠に咲く黒百合の華

鬼滅の刃読んでて思いついた話です。

舞台は吉原遊廓、とある花魁の恋に関する話です。(黒百合の花言葉から)

現代のプレイヤーと、大正のプレイヤーが同時進行するシナリオで、書くの大変だった記憶があります(笑)


4.不死に残る珈琲の香り

納得出来なくて引っ込めた話。

珈琲豆とゾンビの話です(B級映画感が凄い)

近いうち完成させたいですねぇ


5.SISTERS~大正浪漫恋愛譚~

画像4

最も力を入れたシナリオ。

大正時代の百合文化、女学院を取り扱った話で、

シナリオが大きく分岐する為4本分書きました。


6.ノスフェラトゥ・ラプソディ

6.ノスフェラトゥ

大正時代の吸血鬼の話。

唯一、帝都(東京市)でなく、神奈川県横須賀市を舞台にしました。

帝国海軍を起用したかったのと、港町ならではのキャラクターを出したかったからです。


7.怪盗ルージュからの予告状

7.怪盗ルージュからの予告状

オカマ怪盗現る。

オカマは謎の人気が出ますね。

大正時代に発明された、ラジオを取り扱ったシナリオです。


8.機械仕掛けの科学者ver.1

8.機械仕掛けの科学者

どうしてもスチームパンクがやりたくて書いたシナリオ。

正直、大正じゃなくても出来たのでイギリスで書き直すかもしれません。

初めて海外の本を翻訳しながら書いたシナリオ。


9.また会える日を楽しみに

9.また会える日を楽しみに

良い人しか出てこないのに、誰も幸せにならない話。

タイトルは彼岸花の花言葉から取りました。シナリオの内容も、彼岸花が自己分裂するところから取りました。


「読んでみたい!」と思っていただけた方は、以下のURLからDLできます。


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ゲームの作り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?