見出し画像

◇シンデレラだって最初から綺麗だったわけじゃない。#356

シンデレラだってドレスを着た。メイクもした。
最初からキレイだったわけじゃないんだ。


マイルノビッチのドラマを見ていて
最終回に出てきた言葉。


今ではシンデレラは美しくキレイだと
イメージがついているが

そのシンデレラすら
素敵なドレスを着たしメイクをしている。

何もせずにあの美しさを
キープしているわけではないのだ。


シンデレラもメイクをして
ファッションにも気を使って
あの美しさをキープしている。

なら、凡人の私が何もせずに
キレイになりたいとか可愛くなりたいとか
いうのはお門違いすぎると思った。


憧れのモデルさんも有名人も
最初からキレイだったわけじゃない。

もちろん、生まれてからキレイな人も
中にはいるだろう。

でも、それをキープするのも
そこから磨き上げるのも努力は必要不可欠。

決して努力なしでここまできたわけではないだろう。


きっと芸能人やモデルさんは
私たちが見えないところで
想像を超えるくらいの努力をしている。

だからこそ
美しさを手に入れているのだ。


私も昔はブスと言われ続けていた。

ブスと言われて悲しかったし悔しかった。
嫌な思いもたくさんした。

でも、よく考えたら
その当時の自分は可愛くなるための努力も
キレイになるための努力も
何一つしていなかった。


シンデレラのように
素敵なドレスを着ようとせずに
自分にメイクをしようとせずに

ただただそのままの自分で
メソメソしていのだ。


本当に悔しくてそんな自分が嫌で
ブスと言われ続ける人生をやめたい!と思って

メイクやファッションを研究したりして
自分のために頑張るようになった結果

今では
美人だねやかわいいねと言われたりすることが
当たり前になった。

やっとシンデレラと同じように
ドレスを着てメイクをして
同じ土俵に立つことができた。


私も最初からキレイだったわけじゃない。
可愛かったわけじゃない。

でも、ファッションやメイクを研究して
自分のために頑張った結果
キレイや可愛いを手に入れることができた。

だから誰だって諦めなければ
かわいいもキレイも手に入れることができる。

だってあのシンデレラさえも
綺麗なドレスを着てメイクをしているのだから

私たちだって
綺麗なドレスを着てメイクをしていい。


この世界にきっと最初から美しい人なんていない。
みんな努力と頑張りの結果だ。

どうせ私なんてって諦める前に
自分のために頑張ってあげよう。

私がなれるわけないって否定する前に
自分のために努力してみよう。

誰だって可能性は秘めているし
誰だって可愛くなれるし綺麗になれるから。


私もこの先も諦めないし
これからも頑張っていく。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡