見出し画像

◇全女性に共通する仕事は〝綺麗でいること〟だ。#351


きのうお仕事で関わった
とあるトップの経営者からの一言。

「女の子が努力するなんて当たり前だよ。綺麗になるのが仕事。
その綺麗になった姿を見て、男は頑張って稼ぐし活力になるんだよ。
だから、女の子で努力してないやつなんてありえないからね。」

この言葉を聞いて
ぐうの音も出なかったし
女性と男性の仕組みの本質を
ついているなと思った。

よく男性心理では
「男性は女性のために頑張る。」
と書かれているが
本当に?と疑問に思っていた。

もともと非モテ出身の私からすると
男性からたっぷりと貢がれたことも
私のために頑張る姿も見たことがなかったからだ。

なぜこの仕組みを理解できたかというと…
(※ここからはプライベートとなるので有料です。)

ここから先は

1,400字

¥ 200

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡