見出し画像

写真をとって時間をまもろう

こんにちは。ぷれまのふじたです。

年末から続いているぷれまのおさんぽ部、本日も行ってまいりました。

本日もさくっと集合。さぁさぁ行きますよー。

(だんだん朝起きるのにも慣れてきました)

うにちゃんがおだやかな顔してていい感じ♫

スタートする前に、役割を決めるとやりやすいよねって話をして、時間管理係(いけだ)と写真係(ふじた)を決めてスタート。

今日は住宅街を進みました。この道は暗渠(あんきょ)なのかな?

朝日がいい感じにとれて写真係はうきうきでした。

おもしろマンホールを発見!思わずみんなで足を揃えてぱしゃり。

昨日は写真はひとりで撮ることが多かったけど、今日はみんなで撮ってて楽しい。

ここで7:45。「折り返そー」って一声。いいぞ、その一声!@いけだ

住宅街の中をうろうろ。素敵なステンドグラスのおうちを見ていいねーって行ったり、あのアパートは古いけども手入れがしてあっていいねーって行ったり、誰かが拾ったかりんみたいな実みたいのが集めておいてあったり。おだやかに楽しい発見。

「ちょっと遠まわりして、ねこを見に行こう」ってうにひこが言い出したので行ってみたら、(ちなみに人んちのねこなので写真はないのですが)ドアの前にどーーんとかまえてる番猫が。

そうこういってるうちに「お、この場所でこの時間は厳しいかも」ってことで、

急にウォーキングっぽくなったよ。

歩いてると割と見上げてることが多いふじた、こんなのも発見しました。

さぁさぁそうこうしているうちに見慣れている道に戻って、今日もおしまい。時間は8:01。

明日ははじめての仕事前おさんぽ部。

ふじたは準備をして今日はもう寝ます。おやすみなさい。

(おさんぽ部、おみせにきたお客さんからも反応あってかなりうれしかった。読んだよ、とか見てるよとか歓迎してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?