見出し画像

ファビコンの設定

下記、ファビコン作成サイトでファビコン作成したはいいが、

ファビコンをしっかり設定しようとすると大変!!
というか、どこまで、どうやったらいいの!?

で、たどりついたのが、以下2つ。


【2021年版】favicon(ファビコン)の設定方法と画像の作り方

⇒Androidのホーム画面用の画像(manifest.json)は丸くしておけということですかね?実機で試したときは、四角で表示されたものの、他のアイコンが丸いから違和感があった。あと、お気に入りにしたときに、下記、みたいに縮小されて表示された。

「【2021年版】favicon(ファビコン)の設定方法と画像の作り方」より

2022年のファビコン設定方法、さまざまなブラウザやデバイスに対応させる最小限のセットは6種類のファイルが必要

⇒こっちでは6種類ファイルを準備するように言っているが、詳細が理解しきれなくて…
アンドロイド用のを作ってすらいない…何かが代価しているんだろうけれど、読み解けない。それに、こちらだと「icon.svg」ファイルを作成しているんだよね。
まあ、作ること自体はできそうだし、やってみるしかないよね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?