見出し画像

【中間報告書】自主企画:新しい働き方探し。会社を辞めた元SEの独身女性が地方都市で生計を立てられるか。

🌱はじめに

やっと、中間報告書いてます。
「指定企画:Udemy生成系AI AIを仕事の相棒にできるか」
は、9月に書けたのですが、自主企画はタイミングを逃し…今になりました。

実を言うと、8月終わりにコロナになってから、なかなか完全回復できず、体調を崩し、ちょっと治りを繰り返してました。
咳と鼻詰まりつらし…夜中に咳で起きてしまうのが完治できない理由だったと思います。

病院に行き、薬でやっと、完治の兆しがでてきて、こうやって中間報告を書くにいたりました。
2ヶ月かかってます。コロナの後遺症つらし…


🌱研究計画書


🌱 検証したいこと

……地方都市で自分が出来ることを探したかったのですが、ほぼ頓挫ですね!
いろいろイベントに参加したかったのですが、2ヶ月引きこもってました!

🌱活動内容

①東京ゲームショウで地元の方とのコネクションを作った
②地元の図書館での活動で、ITのニーズ自体があることを感じ取れた
③開業届をだした
④イラストストックサイトへの投稿(指定企画:AI画像生成の活動)
⑤WEB講師契約を結んだ:みちらぼ

みちらぼとは


🌱最後に

当初想定していた通りとは言えませんが、とりあえず、開業しましたし、イラストストックという形で、生計を立てるための行動ができているのでOKとしたいと思います!
今後はしばらく講師業とイラストストックの2つに絞って活動していきたいと思います。

「裏タイトル:未来に希望が持てる生き方を模索する」について。
コロナ後、体調が回復せず、未来を創造すると、お先真っ暗闇。
な、気持ちでしたが、講師業とか、イラストストックとか、完全に生計を立てられるまでにはいかないものの、少しは小さな明かりや希望が見えてきたのかな??
と、感じれるようになってきた気がします!!
無理せず、頑張っていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?