見出し画像

2021/9/20 舞鶴・由良川シーバス釣行

こんにちわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

↑ 今回は、これの続きね!




デイゲームへ出陣

別荘へ泊まり込み釣行のDAY2です!!
朝マヅメ・・・は眠かったので、スルーして、朝マヅメ明けからスタートです。。

画像1

↑ 前日、僕のベッドに上ってきてマットレスを掘り堀りしてた(寝床を整えてる)ゴンちゃん。よく眠れましたか?(●´ω`●)





今日は、短いバスロッドを使用

本日も馴染みの、由良川河口よりスタートです!

シーバスロッドがしっくりこない問題を、抱えておりまして。。。
なんか・・・私には、長いんです。。もってて、煩わしいんです。。(/ω\)





そんなこともあり、
何となく持ってきていた、バスロッドを使用

ヴァガボンド VAGABOND (京都の城陽市にあった釣り具メーカー)
モンスターハンティングコンプリート A/CPSP 250 XX 633

画像2

↑ このアルミ削り出しの感じがめちゃカッコよくないですか・・・?
 (銀色ベイトリールとも相性抜群。。。)




ヴァガボンド VAGABONDさんは、ルアーとかもかっこいいの作ってるのですが・・・

このメーカー、今はもう稼働してない気がする。。。
9年前とかで、色々更新止まってるし。。
公式HPもエロバナーが出ちゃうし(;´・ω・)



そんなヴァガちゃんのロッド・・・
偶然、中古釣具店で発見し、目を奪われました!!
かこいいなあ。。(゚Д゚;)
調べると、京都のメーカーさんだったのね。。
何かの縁だと思って購入。。(結構安かったです。)



琵琶湖のモンスターバスにも、負けないパワーを持ってるので、
シーバスだってヘッチャラなやーつです!


うぬ・・・にしても・・・
短い竿は、取り回しが楽で、ストレスフリーだ(∩´∀`)∩







ランガンしていきまーす


鉄板バイブ(アイマ シュナイダー18g)の早巻き!!

画像3

シュナイダーって・・・巻き抵抗軽いので・・・

私のフィールドでは、後ろアイじゃないないと、殆ど泳ぎません(;´・ω・)

前方アイだと鉄の板がぷらーーーんとくるだけ。。。



でも逆に、後ろアイだと、イイ感じ泳いでくれる、わがまま可愛いやつです!ブリブルブリブリ・・・。

デイゲームは、ベイト(小魚)が沢山見えるから好きです!(*‘ω‘ *)
ルアーを追って、沢山小魚がついてきます。。。



かわいいなぁーーー、癒されるなぁ~~~。。。







場所チェンジ!

画像4

草ぼーぼーですわ(*'ω'*)



画像5

↑ サスケSF-75 昆布醤油カラー。。。
   カラーの名前が最高。。。



水中のストラクチャーが、ガチャガチャの場所なので、フローティングでいきます!!


そえ!!


そえ!!!


そえ!!!!















丸亀うまぁぁぁぁぁぁい(●´ω`●)

画像6

デーゲームはボウズでした!!(*'ω'*)
ざんねーん!!!








夕(ゆう)マヅメゲーム

新場所開拓中。。。
浅ーい、川辺でリスタートです!!

画像7


めちゃ浅いので、フローティングしか投げれず!!フローティングでも、たまに石に擦ります。こえーーー(;´・ω・)



この日は、風も強く・・・バックラッシュ!!!(/ω\)ぎゃゃーーー!!


やばいぐらいのバックラッシュ。。。大手術です。

バックラッシュを鼻歌交じりに、ダラダラ手術してると。。。
(*'ω'*)~~♪







おとんが、ハゼつってました 笑
ウロハゼっていう種類らしいです!はじめまして!!

画像8







場所チェンジ

さぁ、いよいよ暮れますよ!!夕(ゆう)マヅメも本番。

いつもの由良川河口へ移動し、勝負です!!

画像9

美しい。。。もう・・・これだけで、いいっちゃいいね(*'ω'*)






画像11

クモ!!めちゃいい場所に巣を張ったね(ΦωΦ)
こんなん見てるだけで、楽しい 笑






画像10

表層泳がせるも反応なく虚しい。。。中層の一定レンジを引けるミノーへ変更!!

その名も、アイマ(ima)の廃盤ルアー、キープ90S!!

もうね、素晴らしい・・・・。
マッチ・ザ・ベイト、この上無し。
トゥイッチとか入れようもんなら、もうただの小魚です。

今日はキープくんと心中です。。。頼むぜ、キープ!!(゚Д゚)ノ



















ただいま~~

画像12

はーーーい、ボウスでしたーーーー。残念ーーーー!!
疲れましたーーーー。。

寝ころがったらゴンちゃんが来てくれました。。。
今日はダメだったわーー、ゴンちゃん(´・ω・)







こうして、19日~20日釣行は、フィニッシュ!!

まあ19日に、デカいコチ釣ったので、かなり満足です(*'ω'*)











ちなみにコチさんは、

画像13

たっぷりの身!!(*'ω'*)うひ~!


画像14

主に唐揚げで、美味しく頂きました(∩´∀`)∩ 
(半身、オトンとオカンにあげました!!)


おいしかったーーー!ありがとう、コチさん。。。
ありがとう、舞鶴、由良川!!!


ああ~、今回も楽しかったですーーー(●´ω`●)
でも肝心のシーバス・・・そろそろ釣らなきゃダメですね。。
またリベンジ致します!!!!


ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎

(リベンジの釣行も、またココで報告しますね!٩( ''ω'' )و おたのしみに!)

↑ いろいろ、記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【お知らせ】

人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!




そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?