見出し画像

由良川シーバスを3年がかりで釣り上げたから語ってみる①

今日から夏休み!!

どうも、もげ太郎です(*´ω`)


「お盆と正月、以外休みなし!!」だった
銀行マン時代からは、考えられない

約2週間



の長い夏休み入ります。


頭がとけるーー

ってことで、久しぶりにブログを書く余裕が出たので、
書いちょります。

色々書きたかったことは、あるんです。。。


まずは以下のテーマで


ついに釣っちゃったもんね!
幻の由良川ユニコーンシーバス!!!の件について



由良川って、めっちゃ魚影薄いんです!!(確信)


デイで、この場所で釣れたのがうれしい(*´ω`)



はい動画はこれ!!
↓↓↓


ルアーフィッシング初心者の状態から、
週末アングラーとはいえ、丸2年。。。

ひたすら、シーバス坊主でした。
(いや、マゴチくらいは、釣りますが・・・)


もう色々ありましたよ。。。

釣れない様子をYOUTUBEを通して発信しだして、

その中で、色んな方にサポートして頂いたり

一緒に釣りに行かせてもらったり、






自分ではない人の
釣りに対する価値観にもふれて、


なんか勉強になりました。




釣りというより、なんつーか、
人生経験として。。。



別にここに、それを書くつもりないけど。。。



あ、一個だけ書きます。。。


なんか・・・

とーとつな話なんですが、


やっぱ思うのは・・・



釣れなくていいやん?


ってことかも。。。




プロアングラーの
釣りのロケ、とかでタマに
あるじゃないですか

もう釣れなさ過ぎて、


ラスト1時間とかで、
何とか一匹つりあげて、

良かったーー!って
膝から崩れ落ちるようなシーン


あれ、見ると

感動した!!(´;ω;`)ウゥゥ

ってなるより、
(昔は、普通に(*´ω`)うひょーー!ってなってたんですが)




なんか追い詰められてんな・・・(´゚д゚`) 


って感じるようになりました。




あれは、もう

楽しむ釣りの範疇じゃないやね。







プロアングラーなので当然ですが

仕事


ですわね。






なんか釣りどうのこうのの前に
追い詰められてるのが、気になって。。。


結構、すごい表情とか
空気になってますよね・・・。。





ほら、営業とかも、
お客さん次第なとこあるじゃん。



だから今月だめなら、
来月やるしかないじゃん。
自分がコントロールできる範囲を
コントロールするしかない!




それが許されない感じって

きついじゃん、、、

私がいた銀行もそうですが。。
「今月の数字どうすんだよ!!!(激おこ)」


ビックモーター的ですよね。。


釣りなんて自然相手、
釣れなくても、そんな日もあるよ、、、

って誰でもわかってんだけど



でも求められるんだろうね、プロは。。


釣果を!!!!


釣れないプロに価値はない?
(イケメンと巨乳は除く!?)









キチイ時もあるだろなぁ・・・。。


楽しい、楽しくない、とは別の世界







趣味で釣りをできる幸せ。。


つれねーなぁ、まいっか。クソして帰ろ








我ら素人アングラーは

選ばれしプロアングラーではありません。なれません。


あの方がたは、
釣りを仕事に、できた、した、神のような存在です。

神は崇高であらねばならないのです。



下民どもよ、わきまえたまえ。


何を神になったつもりでいるのだ。




われらは

仕事じゃなくて、




趣味なのだ。


趣味としての釣りを満喫したまえ。





我らは
釣れなくてもよい権利を、
持ってるんだと思います。

プロアングラー垂涎の権利だと思います。





もちろん、
「釣る」ためにアプローチするんですが・・・・




なんか話いったりきたりして、あれなんですけど・・・





釣れてもないのに、

何も変えずに、

我流を通して


ずっとボウズ


いいじゃん、趣味だから、みたいな考えは、


僕は苦手。。。いや、嫌いです。




そんな営業マン、
今月も来月も
営業成約してこないですやん。





あくまで、色々試行錯誤して、
人の話・意見も聞き、変えながら
「釣る」ためにアプローチを続けて


そんな前向きな
釣れないは・・・・

そんな自分ごっつええやん
(にっこり)


って思います。


そんなやつは、今日釣れなくても
いつか結果がでます。




それが

もげ太郎の中では「釣り」なんです。




で、由良川でどーーーしてもシーバスを釣り上げたい、シーバス童貞のそこのあなた


シーバス童貞脱却をめざす・・・


由良川のデイシーバスは、


上流はともかく、


由良川河口はね・・・


飛距離ゲーかも・・・


で沈めてね。



川の真ん中の方のボトムは
水流がきつくなるから
重くなるじゃろ。


その辺から、重みを感じながら
コリコリさぐりつつ巻いてくるのよ。


この意味が、実感としてわかってきたあなたは
童貞喪失が近い、狙い釣りも近いと思います。


そんなパターンで、私は童貞を脱却しました。

これも、由良川ユニコーンシーバスのようです。もげ太郎のいうてる感じのこと書いてますよね。


僕だけだと、信ぴょう性ないので💛




由良川なめんな

東京湾の釣りは、
本当に飛距離いらなかったりします。
(そんな動画も上げてるのでみて!)

なので、地域地域で、場所場所で、
全然釣り方って違います。

由良川は
少なくともバチだの
マイクロベイトパターンとか
知らね
でいいと思います。

コノシロ・・・もなぁ。。。
東京ってガチでコノシロだらけでしたよ。

地域地域で、絶対にあります。
基本となる攻略法が。


デイで由良川で釣る!
ならぶっ飛ばすのが、おすすめです!
(そもそもはボラさんの受け売りですが(*´ω`*))

そのために、
私はベイトリール一旦封印しました(悲しい)




最後に




釣れてないんでしょ?
















その日つれなくても、

次回釣るために

自分をちょっとずつ変えながら

楽しんでいこうではありませんか。



「釣れた」「釣れない」に固執しすぎず、

「釣れた」を目指して、

学んで、変わっていくことを、楽しむ

そんな釣りライフを今後も送っていきたいものです。






では、最後にあれいっときますか!!!










せーーーーーーーのーーーーーーーーーー












おしまい。。。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!


YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気大爆発中の、もげ太郎twitter


はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!
そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。
(。´・ω・)だって、うれしいから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?