見出し画像

花と小鳥のすずかげの森劇場

10/25(日)火灯し喫茶すずかげで2マン企画ライブを開催しました!

1年くらい前、すずかげのブッキングで出会ってから仲良くなったことりちゃんと。

去年から一緒に企画したいねって話していて、本当は4月に開催する予定でしたが延期になり…。

季節は春から秋に変わったけど、実施できてよかったです☺︎

4月のチラシもお気に入りなので、載せときます。笑(今回は秋仕様に変えました)

********

当日はとてもいい天気☀️

歌の朗読劇もありで、タイトルに合うよう物語性のあるセットリストをお届けしました。

企画ライブでは必ず歌っている『花のプレリュード』を外すという徹底ぶり(?)笑

コンセプトに合わせた曲選びは好きなので、もっといろんなパターンでできたらいいな〜

たくさん考えて悩んで、その中で生まれてきた歌たち。歌いながら、自分自身が励まされるのを感じたり。

想いのこもったステージでした。

【この日の歌】
恋するオトメ
雨のむこう
熱帯魚
ホットココア
サクラソウ
マーガレット
コンビニ
Expression

********

ことりちゃんのステージの後は、コラボステージ。紙芝居に参加させてもらいました。

朗読はしたことあるものの、台詞を読むというのはなかなか勇気がいるな…と思っていたんですけど、途中からどんどん役に入っていけたような?笑

だんだんライオンを動かしたくなってきて、勝手に動かしながら演じました。

めっちゃ感情込めれていた気がする…
(↓切なげな証拠写真 笑)

※ライオン持ってる写真ないかな〜と呟いたところ、たくさんいただきありがとうございました!

********

その後私の『運命のひと』を歌い、アンコールには『やさしさに包まれたなら』を。

立派な花束をはじめ、たくさん差し入れもいただきました!

ありがとうございました♪

またこんな穏やかなライブを企画できたらな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?