見出し画像

SNSを辞めて月額ジムを契約したら生活120度くらいは変わった話

こんにちは!MOEKAです。

唐突ですが、私は根っからの夜型です
夜型とか朝型とかって遺伝子レベルで決まっているらしいですね・・・

そんな私ですが、やっぱり朝型への憧れはずっとあって、
でもいつもなんだかんだ起きるのが遅くなってしまう・・・ってのが人生の中でも続いていたんですね

でもよくよく考えると、中学校高校の時なんかは毎朝6時に起きていたわけですから、やっぱりできるはずなんですよ

全寮制の予備校に通っていた時は、朝6時50分時点で食堂にいないと
寮内放送で名指しで起こされて、飛び起きてダッシュで食堂に行く、なんてこともありましたね

まあそんなこんなでめちゃくちゃ強制されていたときはどうにか
朝起きれていた私ですが、どうしても時間の管理を全て自分ができるようになってしまうと、夜作業すれば帳尻合うじゃんって夜まで作業してしまうんですよね

そして私の周りにはありがたいことに普通に土日も問わず24時とかまでPCカタカタしている人が多いものですから、まあそうなります

ですが、やはり、ここは、強制的に朝を有効活用、ひいては生活習慣自体を変える必要があると確信した訳です(遅い)

そこで私はただでさえ月に払っている固定費が2桁いっているにも関わらず
月額ジムに契約をします

”身銭を切る”って何か行動するための1番いい効果だと私は思います
無料でそれができるんだったらきっと変わらない
今の私にとって決して安くはない金額を払うことで生活習慣を本気で変えようとしました

そしてそれと同様に、SNSを辞めました(正確にはアカウントはあるけれど見ていない状態)↓以下アカウント

https://twitter.com/moeka_designer

この2つの新習慣が、とても良い効果を示しました

①朝9時半に起床していたのが、朝7時に起きてトレーニングをするように
(このトレーニングがまあきついのよ。私は別にムキムキになりたいわけじゃないけど、体は資本。)

②なんとなくSNSを見ていた時間→読書する時間、睡眠時間
(目的があってSNS見るよりなんとなくで見ることの方が多いですよね、まじでSNS辞めたのは本当に大きい)

③運動を定期的にして滝汗かくとめちゃ気持ちよくて脳もさえて適度に疲れて毎日ハッピー

④脳に無駄な情報が入ることがなく、余白が増えた

そうしているとなんだかトレーニングするのが日課になってしまって
トレーニングは2日に1回くらいがちょうどいいらしいのですが、
トレーニングしないと気持ち悪くなってしまうという、、(笑)

そして、よくトレーニング仲間と一緒にやっているので、とても
日々が充実しています!

引き続き、身銭を切りながら人生に課金して成長したい!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?