鬱の人との向き合い方がわからない

彼の鬱が深刻です。
仲直りした時には、会うことを喜んでくれていましたが今は人と会うのが苦痛なようです。
仕事も退職してしまいました。

少し貯金はあると思いますが、彼の家の家賃は高額なためいつまで寝たきりで生活できるのかとか、バイトでやっていけるのかとか、心配が募ります。
最初はまた鬱で約束破るんだとかっとなった自分がいましたが、反省しています。

心配なのはまだ好きな気持ちがあるからだと思います。不幸になってほしくないです。
ただ鬱の人はそっとするしかないといくつかの本やYouTubeで見た情報に書いてあったのでどうしたらいいかわからないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?