ダーリンの不健康ぶり【ダーリンデトックス備忘録①】

最初は、どれくらいダーリンが不健康だったかを振り返ってみる。

★ダーリン 基本情報
○34歳。これまで飲食店、パソコン組み立て会社、劇団の裏方、パチンコの店員を経験。現在は某テレビ局の制作会社でADをしている
○出会ったころは、177センチの、体重73キロ。見た目は細見
★ダーリンの食生活
○基本朝ごはんは食べない。昼・夜にがっつり食べる
○週3~4でラーメンを食す。脂こってり系のラーメンやつけ麺など
○出会いたて(2018年12月~3月)はかなり働いており、夜は職場で出前を取ってどんぶりを食べたり、コンビニでお弁当を買ったりしていた
○一番びっくりしたことは、毎日ポカリスウェット(500ml)を1本飲んでいたこと。それ以外にも、甘い食べ物(ケーキやおかしなど)をストックしていた
○飲食店の時の経験が今も残っていて、早食い
★ダーリンの食以外の生活
○眠りにつくのは必ず日をまたいでから。1週間徹夜が続く時もあった
○朝がとにかく弱い
○1日中パソコンの前で作業する時が大半
★ダーリンの健康状態
○頭に雲がかかっているような感覚が続き、何か考え事をしたくても考えられない
○睡眠不足の状態が続く
○とにかく、何かをずっと食べている
○忘れっぽい(けっこう気にしている)
○目の下のクマとはずいぶん前からお友達

===

こうやって書いてみると、会いたての頃はけっこうやばかったなと感じている。
働く環境も影響してくると思うけど、なかなか不健康な状態だったと思う。

こんな彼を、行きつけの鍼灸院の先生が快く迎えてくれて、
彼を施術してくれた。その先生は、ツボから、内臓や筋肉の状態を把握して、体全体を改善するための施術をしてくれる。
ダーリンの施術初回まで、信頼できる先生に診てもらいたいという気持ちと、何を言われるのだろう…という不安と両方の気持ちを感じていた。

===

次回の投稿では、彼が施術で何を言われたのか、
その施術を通して、私とダーリンがどのような改善をすることにしたのかを
記録していこうと思います。

とっても嬉しいです。創作活動の励みになります。