見出し画像

MacBook Air M2 デビュー

ついに!昨日から!
わたなべです。💖


はい、昨日
12時前ごろに届きました。
念願のMacBook💻💖


ほんと色々あった。

ここまで失敗が重なったら、
もう買わなくても
というか
買うべきやじゃない
とさえ思ったのにポチった話
が上記にあるので
めっちゃ暇な方だけ見てください😂笑


宅急便屋さんが持っている箱を見た時、
『小ぶりな箱だ』
と、思ったのですが、中を開けたら
丁寧に梱包されたMacBookの箱が🗃


嬉しい気持を抑えつつ、冷静さも保ちつつ
開封。


同封されていた説明書には、
『パソコンを開いたら電源がつく』旨の説明がありましたが、
つかない🌀
そりゃ充電しないとつかないよね🔌


電源つけるに至り、セットアップして、
スマホに入ってるアプリをダウンロードしようとするも
できない🌀


忘れかけてた、MacBookはパソコンでした!!!


LINEはとりあえず入れてみました📲
あとはなんだろ?


ガレージバンドは最初から入ってました。
使いこなせるのか?!
という
なんというか、
メカニックな感じの操作
iPadと全然違う!!!


ともかく、このMacBookで
何かを生み出したいと思った私は、
noteのこの記事を作成しようと思ったのでした。


もちろんパソコンなので
アプリで作るわけではなく
Safari上で作成しています。
なんか不思議です。


アプリで作るのが普通という感覚になってしまっています。
SafariとかGoogleの中で作るのって、数年前まで普通
むしろそれ以外ないという感じだったのに


この十何年くらいの間に
技術の進歩とともに、価値観だけでなく
色々な感覚が変わったな。
過渡期にいたからそう思えるけど
変わった後の人は変わる前のことなんか分からなくて、
何言ってるの?
って感じなんだろうけど。


変わらないことを選択する人もいるよね。
選択した結果なのか、
アンテナが反応しなかっただけなのか、
受け入れられないだけなのか、


個人の自由でいいと思います。
技術の進歩によって、いろんな考えの人が増えておもしろい。


MacBookを買った新鮮な気持ちからなのか、
常連さん(おそらく)が二、三人しか座っていない喫茶店で記事を書いているからなのか、
理由はわかりませんが、三次元で言うと饒舌になったような感じで指が(脳が?)動いています。


新しいもの、
普段行かない所、
月に一回はそんな時間を持ちたいな。

そう思った今日でした。


そして、そう思えるような気持ちを掘り起こしてくれた
新品のMacBookに感謝します。


MacBook、購入に至るまで
紆余曲折ありましたが、
思いのままに、購入してよかったです。


noteを投稿するためだけだとしても、買って良かった。


本当にnote投稿のためだけになりそうなので
次の目標も決めた方がいいですね。


音楽を一曲つくります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?