見出し画像

ガーミンのスマートウォッチがほしい

わたなべ💖です


ガーミンのスマートウォッチが欲しい今日この頃です。

嘘です。
何ヶ月も前から欲しいと思ってました。




今使ってるApple Watch SE(NIKEモデル)も好き


Apple Watch SE(NIKEモデル)
これのおかげで趣味のランニングが捗っていることは間違いないです。


NIKEモデルのいいとこ
NIKEトレーニングアプリ
&
NIKEランニングアプリ


これが使えること。


iPhoneデフォルトアプリ『フィットネス』に記録されています


しかしなんでガーミンのスマートウォッチに
変えたいと思っているのか。


NIKEモデルがどうこうではない。
電池の減りが早い。

Apple Watch全体的に言えるのではないでしょうか。
電池の減りが早い。

いざランニング行こうと思ったら、
10%切ってて記録できない。
とか。
他、寝る前に電池ないことに気づく。
とか。

わたしにとって
睡眠の記録を見ることは
人生の楽しみの一つなんです。


なので、寝る前に睡眠の質記録デバイスの
の電池がないということは、
私の人生の楽しみが一つ減るのと同じ。



スマートウォッチに求めるもの(絶対欲しい機能)

今のApple Watchを1年半使ってみて
私が使うにあたり絶対欲しい機能がなんなのか
わかってきました。

①時計

②通知

③通話

④ランニング
 タイム・走行距離・心拍数・ペースなどの測定

⑤睡眠の質測定

⑥電子マネー

以上。

よくばり?😂



新しく買うならガーミン。と思った理由

①Apple WatchはiPhoneがなければ機能しない

②iPhoneでもAndroidでも機能するスマートウオッチがいい

ものすごくお恥ずかしいのですが、 
Androidスマホ買ってから
Apple Watch同期できないことを知りました。
Apple Watchを持ってるという理由だけで
Androidスマホを使うことができない。

別々につかちゃえばいいんですけどね!

でも
スマホはAndroid
時計は Apple Watch
なんて人いないですよね🫣
意味わかりませんよね


実際不便でした。

①、②を踏まえて、
私がスマートウォッチに求める機能を有するもの調べたところ、
割と色んなメーカーから商品が出ていることを知りました。

Apple Watchよりも安価で十分な機能が搭載されたスマートウォッチ

その中でも信頼と実績のあるメーカーの
さらにその中からガーミンの商品にしたいなと思いました。

具体的な商品、
『ポチった話』シリーズとして
ご報告いたしますね📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?