見出し画像

かなしいことがあったって話。

わたなべ💖です


職場で別の部署にいる
『なかよし氏』
私の知らない間に転職先決めて
今年度
ていうかあと3週間ほどで退職。


みずくさすぎる!!!
かなしいよ
いろんな意味でかなしい。


言えない理由あったのかな


上司には1ヶ月前に言うとして、
私たちだけにあんまりにも早めに言う
とかできないよね

月1回程度ご飯食べに行ってて
今月中に一回集まる
って話出てるけど


今の所、行きたくない。


私は今の職場が好き。
異動しても、がんばる。
人に頼りまくる
というコミュニケーション笑
使いまくって、
業務も職場環境も良い状態にすることに努めながら
自分も充実したワークタイム過ごせる自信がある。
なかよし氏は違ったのかな
もっと違う居場所がある
専門的な業務に就きたいと思ったのかな
資格活かして仕事するための基盤作りに行くのかな
なんて色々考えちゃってます。
本人に理由聞いても、ボケてくるだけってわかってるので
聞きたくないし
ほかのみんなが質問攻めして
それにふざけて答えるのを聞くのも
想像しただけで無理。
なかよし氏のこと大好きなんだな。わたし。
でも月に1回会うか会わないか
連絡も別にとってないし
特別な関係でもない
自分でも不思議なんだけど、
お互いどういう立ち位置なんだろ。
四六時中一緒にいなくてもいい。
むしろ月一とかの方がいい。


いろんな関係性がありますな。


とりあえずなかよし氏にとって
well-beingな状態であるなら
それでいい。


とんでもなく何かに打ち込みたい、
そんな気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?