見出し画像

【フリー素材】メイクの塗り絵素材つくってみた

AとB、2つの、メイク用落書き素材を作ってみました。
( 補足:この記事の後第二弾を作成しております
→ https://note.com/moeoo/n/n10b62fababbe )

画像15

A

画像15

B

画像保存して、メイク加工などの落書きして楽しんでもらえたらうれしいです。

例えば…
Aのメイク加工イメージなら

画像15


サマーメイク(イエベ向け)

画像15

ちょっとダーク系?ブルベ向けメイク

画像15

ジェンダーレス系?クールメイク

・・・

Bのメイク加工イメージなら、

画像15

あっさりやさしげ?ナチュラルメイク

画像15

ちょっとりりしく、シンプルメイク

画像15

さりげなく色気を。フェミニンメイク。

・・・
など。

元が同じでも、色や形・長さで全然雰囲気が違いますね。
メイクって奥が深い…おもしろいです。

ちなみに、
素材を2パターン作ったのはわけがあります。

メイクは性別問わず楽しんでもいいと思うから、あえて女性っぽい&男性っぽい顔を作りました。

先日、メイクをしていたら白い目でみられたという男性の記事を読みました。陰で笑われたり「コイツ化粧してる」と言いふらされたりしたと…。

私も昔は、男性が日焼け止め!?男性がファンデーションなんて信じられない!なんていう考えだったときもあります。
でも今はそれは間違いだったと思う。それこそ偏見でした。

化粧することは、別に女性だけのものではないし、女性や男性で分けるものでもない。

健康や美容のため、そして楽しむため、さらに自分をよく見せるため、綺麗になって自分を高めるため、だれが何をしてもいいと思います。


良かったらこのフリー画像をダウンロードして遊んでみてください。

いまは高性能な無料加工アプリがたくさんあるので、気軽に遊べるのではと思います。高解像度にして、印刷して塗るのもありかも。

それでできれば、TwitterやInstagramで【#フリーメイク】というハッシュタグで、皆で画像を共有して楽しめたら最高!という密かな願望があります。
SNSアイコンにしてもらってもかまいませんー。

皆が好きなメイクが見たい!


以下、
描いたメイクイラストについて、私なりの解説です。

画像9


画像11


画像13
画像12
画像13
画像14

ハイライトやノーズシャドウ入れたり、髪型変えたらもっとイメージ変わりそうですね。

※ご使用連絡が増えてきたので補足・注意事項追記しておきます↓


補足・注意事項:
使用連絡は不要です。
(でも教えていただけるとうれしいです!
良かったらハッシュタグ「#フリーメイク」を入れてSNSにアップしてください。)

著作権は放棄しておりません。
切り抜きは禁止です。特に下部の文字を消したり切り取ったりしないでそのままご使用ください。
色をつけたり、顔の一部を消して加工するなどは問題ありません。

画像の再配布は禁止です。
商用利用(利益が発生する使い方)は基本的にお断りしております。
ただし個人・企業問わずブログやHP・SNSに記載していただくことは問題ありません。その際、「元画像制作者:オオハチ」と明記をお願いいたします。
画像を加工してグッズを制作したりキャラクターを作成したりしないでください。個人や団体を批判するなどの悪用はやめてください。


こんなフリー素材つくりたい!と思って描き始めたんですが、私が楽しくお絵描きしただけだったかも。
でも良かったら塗り絵感覚で、暇つぶしにでも遊んでもらえたらうれしいです。

こんな感じで、現実も性別問わずメイクを楽しみたいですね!

make-face解説正方形


制作の糧になります!がんばります