見出し画像

パン職人5年生の目標

2024年4月からパン職人5年生が始まります。こんなに一つのことが続いたことがなかなか無いので、素直に嬉しい。向いてるんだろうなー。

毎年目標を掲げている気がするので、今年も。


貯金

去年1年間は、アルバイトや業務委託で働きつつ、間借りでカフェを開いてみてました。

満足のいくパンを作ろうと思うと、ある程度の機材投資は必須だと体感したので、そのためにも自己資金を増やします。

貯金のためにも、アルバイトでなく、再び正社員として働くことに。毎月決まった額をもらえるというのは、貯金するにはぴったりなのです。ありがてえ。独立したり、個人事業主として働いたことがある人ほど、このありがたさを実感できる気がする。。

定期的に自分のイベントをするのは難しいかもしれないけれど、今回のパン屋さんは大型連休があるので、その時とかにやれたら嬉しいな〜。

英語

今回働くパン屋さんは、外国人観光客の多い地域にあるので、これを機に英語力をもう少し身に付けたい。(これずっと言ってるな。。)

通勤30分もあるので、電車に乗ってる間にできることやりたいな。

note更新

一次発酵中、というマガジンを始めました。これも、通勤時間が勿体無いなーと思ったので、やってみることに。

Xに投稿するには少し長いけど、いつものnoteよりは短い言葉たち。noteでつぶやくことで、自分の中で発酵させるマガジンです。

お休みの日と、寝坊した日はお休みです。笑

おもんない大人になったな

てか書いてて思ったんですけど、おもんない大人になってしまったな。目標「貯金」とか、ほんとは言いたくない。好きなことだけフラフラやってたい。

好きなことをフラフラやるために、今は頑張ります。。

英語とnote更新も、なんか毎年言ってる気がするな、。もっと本質が知りたい。わたしは何がやりたいのだろうか。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートおねがいします◎