見出し画像

起業のゴールとは

起業(開業)してどうしたいのか聞かれても

「暮らしを楽しむ、の延長線上に起業があるだけなので、人生を楽しむためだけに起業しようとしてます」

としか言えん。今のままで十分楽しいけど、目標があった方が頑張れるし働くの楽しいやん。

場所が決まるまで、明確なビジョンミッションは必要ないかなとも思っている。(だってターゲットが決まってないようなものだから)ただ、「楽しい」の解像度は上げていかなければならないなと思っている。

何を楽しいと感じるのか。起業してからわからなくなってしまったら元も子もないので。言葉にできるようにしなければ。

よろしければサポートおねがいします◎