見出し画像

「東京ってすげえ」

と、東京に来て3年経った今でも思い続けている。東京タワーを見に行っても、人混みを見ても。

東京にパンを学びに来ると決めて、1番怖かったのは、今まで大切にしていたものを大切にできなくなることだった。なんでだろう、なんか、そんな気配が、東京にはあったのだ。自分の価値観が、塗り替えられてしまうような、そんな気がしていた。

家族、大切な人、暮らしを楽しむこと、自然と暮らすこと。

3年経った今も、変わらず大切なものは大切で嬉しい。

苦手なことも変わらず苦手なままで、本当に嬉しい。わたしは変わらずずっとわたし。周りから見ると変化しているのかもしれないけれど、わたしが大切にしたいことは大切にし続けることができている。

岡山にいても、阿賀町にいても、東京にいても、わたしはずっとわたしだ。嬉しい。

よろしければサポートおねがいします◎