見出し画像

地方出身でよかった

逃げることができる場所は、多ければ多いほどよい。わたしにとって、地元岡山や、その周辺地域は、しんどくなった時に逃げれる場所だ。

地方出身でよかった。岡山の中でも、たくさんの人の顔が思い浮かぶ。県外地域でも。東京に生まれていたら、きっと地方は旅行先でしかなかった。

GWの8連休が嬉しくて、今から予定を立てている。岡山にも帰るし、広島の大崎下島も行くし、淡路島も立ち寄れたら嬉しいな。

旅行じゃなくて、あの人に会いに行く。そういう予定があることで、それまで頑張れる。良い人生だ。


新しいマガジン始めました。通勤時間の30分を利用して、まだ未完成の気持ちを言葉にすることで発酵させるマガジン。「一次発酵中」。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートおねがいします◎