見出し画像

全員、片想い

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」というドラマが、今クール放送されていましたが、それから私の中での横浜流星くん熱がすごくて。

過去作観るしかない!!!となった私がたどり着いたのが、こちら。

「全員、片想い」。

これは、ラジオ番組に寄せられた片思いのお話を、7週にわたってパーソナリティーの方が読むというのを、2時間でまとめた作品です。

1つ1つのお話を、キャストの方が再現していて、1つのお話が15〜20分程度。

高校生の恋や美容師とお客の恋など、いろんなシチュエーションがありました。


私的に気に入った作品は、伊藤沙莉ちゃんと中川大志くんの幼なじみ片想いと、桜田通くんと森絵里香さんの先輩後輩片想いですね。


幼なじみの片想いは、観ていてほんとうずうずはらはら。

ずっと一緒にいるからこそ、好きの気持ちが言えなくて。

気づけば相手には、別の人がいて。

そこの2人はもう無理なのかなあ!!!って強く思っちゃう。


先輩後輩片想いは、森さんが先輩、桜田くんが後輩。

新人の桜田くんが、森さんにいろいろ教えてもらううちに惹かれていくけれど、森さんは海外転勤が決まり…という、切ないお話。

遠距離でもいいから付き合ったらいいのに!!!!って、何度思ったか…。


今まで片思いしかしてこなかった私は、観ていてはらはら!

だけど、片想いの時間って、めちゃめちゃ楽しいですよね〜。

私は、追われるより追うのが好きだったので、片想いしてる時間がすごく楽しかったなあ!


当分の間、恋とやらをしていないので、誰かに恋したいなあ〜片想いしたいなあ〜って思える作品でした。


あれ、横浜くん観たくて観たのに、全然話に出てこんやん!

横浜くんは横浜くんで、かっこよかった。

イケメン介護ヘルパーさん。

認知症のおばあちゃんが、若い頃の気持ちを取り戻して恋しちゃうほどのヘルパー役をしていました。

にしても、私、横浜くんと同い年だから、この作品が上映された時が20歳だなんて…っていう感じ。

くそう。かっこよすぎる。

久しく、リアルでの恋愛をしていないがために、最近は俳優さんがリアコになりつつある私でした!


サポートしていただけると嬉しいです😊