見出し画像

出掛けるのめんどくさい病

モエロオトメです。
これは日曜日に出すはずだったのに月曜日になってしまいました。 
3月あっという間過ぎます。

みなさん、予定の直前に行きたくなくなることありませんか?

この症状に悩まされて3年くらい。
前々から決まってた予定ほど嫌になるんです。
特に私の場合相手が誰でも起こります。好きなんですけど予定の時刻になるにつれ胸がザワザワするんです。

急に決まった予定なら、余裕がないからそんなことも考えないのですが。
  
色んな要因があるんでしょうね。

予定の準備がめんどくさい
その後のお風呂がめんどくさい
外に出掛けるのがめんどくさい
相手に合わせるのが疲れてる

挙げたらキリがないんです。


対策

自分一人でいる時間が好きなのが理由の一つにあると思うんです。
だから無理して行かないのも一つの手なんですが。

その人自体は好きだし、会いたい気持ちももちろんあるんです。
だから私は友人や人と会って、何かを得たいと強く思うんです。
知らない情報だったりその人自身の考えとか思考とか。

だからその予定の時間の中で吸収したいと思うことを一つ決めることにしてます。

私も相手も時間は限られているから無駄な時間を過ごしたくないし過ごして欲しくないっていう。
こんなこと考えてる方いますかね笑
同士が欲しいです⛰

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?