どんな願いでも一つだけ叶えてやる

お客様の話、天河神社という神社がある

ここ何が凄いって、願い事がなんでも叶うらしい。
そして、大事なのが神様に呼ばれないとたどり着けないらしい。
どういう事かというと、よくある王道が

①仕事が入っていけなくなる
行くと決めた日から「この日仕事でれませんか?」と何度もお願いされたり、その日に限って大事な仕事入ったりする。

②体調不良
当日、具合悪すぎて動けない

③交通問題
ここの神社、調べると分かるのですが、東京からだと片道6時間ぐらいかかるそうです。
新幹線で京都行ってから近鉄戦に乗り換えて、最寄駅から一日3本しかないバスで1時間という道のりなので、途中の電車が止まったりするといけません。

この場所を僕に紹介してくれた、お客様が同僚Aさんに同じように「なんでも叶うよ、行ってみたら!」と話をしたそうです。

Aさんは早速行けたそうですが、いざお願いを使用と思った時に頭の脳裏にフッと同僚Bさんの事を思い出しました。
そしてAさんはBさんの事が嫌いです。なので(なんでこの人が急に頭に浮かんだんだろう?やだなぁ、こんな時にまで、思い出すぐらい私にとって嫌な存在なんだぁ、不幸になればいいのに)とちょっと思っちゃったみたいです。

そして次の日に会社出社したら紹介した僕のお客様がAさんに駆け寄り「ねえねえ!大変だよ!Bさん脳梗塞で倒れたって!」という話をして、Aさんは青ざめ。。。
「実は、、、昨日ね、、、、」

Bさんは命に別状はなかったそうですが、あまりにも出来すぎな話。

だから僕もそれを聞いていく事を決意。
今月の23日に行く予定です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?