見出し画像

コーチングクライアントさんからのご感想

コーチングから得られる変化は、人それぞれ異なります。時に言語化すらも難しい変化がむくむくとクライアントさんの中で起こっていることもあります。その為「コーチングって何?」と聞かれた時になかなか説明が難しかったりします。
しかしだからこそ、可能性は無限大で、その人それぞれの変化があり面白いのです。

こちらには、私の継続コーチングを受けてくださった方々の感想を抜粋して掲載させて頂きます(掲載許可を頂いております)。
ご興味を持って下さった貴方とは、ここにも記載されていないミライを一緒に創れるかもしれません☺️

【J. Tさん /  会社員 / 男性 】

Q. コーチングを受けたきっかけは何でしたか?
A. 元々知り合いだったもえさんがライフコーチをしていると知り、是非お願いしたいと思ったことがきっかけです

Q.コーチングを受ける前のお悩みはどういったものでしたか?また、そのお悩みを解決するためにしていたことはありますか?
A. 転職するか今の会社に留まるか悩んでおり、結局自分が何をしたいのかが見えなくなっていた為お願いしました

Q. 選んで下さった理由や決め手を教えて下さい
A. 人として信頼していた為

Q. 受ける前に躊躇するようなことはありましたか?
A. 特にありませんでした

Q.コーチングを受けられて、お悩みは解決しましたか?新しい発見や変化などもありましたらお聞かせ下さい。
A. 自分が現在何にモヤモヤしているか、本当にやりたいことは何なのかが明確になり、結論としては今の会社に残ることに決めました。不満ばかり抱えていたけれど見方を変えればまだやれることが沢山あることに気づけました

Q. もし受けていなかったらどうだったと思いますか?
A. 今もモヤモヤしたまま勢いで転職をし、結局転職先でも同じ悩みにぶつかっていたと思います

Q. ご紹介して下さるとしたら、何て言って紹介しますか?
A. 様々な視点から物事を見るような機会を沢山くれるコーチです。それにより自分に対する理解が深まりました。もし何か少しでももやもやしていることや、一歩踏み出せないことがあればもえさんに是非相談した方がいい!

【M.Sさん / 会社員 / 女性】

Q. コーチングを受けたきっかけは何でしたか?
A. お付き合いしている相手との関係に悩んでいた為

Q.コーチングを受ける前のお悩みはどういったものでしたか?また、そのお悩みを解決するためにしていたことはありますか?
A. 自分が相手に対して思っている感情が分からなくなっていたが、誰かに相談する事が出来ないでいた。

Q. 選んで下さった理由や決め手を教えて下さい
A. もえコーチを信頼しているから。

Q. 受ける前に躊躇するようなことはありましたか?
A. ありません。

Q.コーチングを受けられて、お悩みは解決しましたか?新しい発見や変化などもありましたらお聞かせ下さい。
A. コーチングを通して自分自身が思う「相手との理想の関係」を一緒に導き出してくれた事で、その実現に向けてやるべき事が明確になった。

Q. もし受けていなかったらどうだったと思いますか?
A. 相手との関係性にどこかもやもや感を抱えた状態のまま、自分と相手との関係が自分の感情に嘘をつきながらこそ成り立っている関係になってしまっていたと思う。

Q. ご紹介して下さるとしたら、何て言って紹介しますか?
A. 人として信頼しているコーチです。

【A.Nさん / 学生 / 男性】

Q. コーチングを受けたきっかけは何でしたか?
A. 就活を目前にして、当時の自分自身にとにかく自信がなかった際に、もえさんが快く受け入れてくれて、コーチングを受講しはじめました。

Q.コーチングを受ける前のお悩みはどういったものでしたか?また、そのおA. 悩みを解決するためにしていたことはありますか?
毎日に充実感をあまり感じることができず、淡々と生活している自分の姿が嫌だった。過去の自分を振り返り、短期的なゴールを設定することで、毎日何を頑張ればいいか明確にした。

Q. 選んで下さった理由や決め手を教えて下さい
A. 無理を言ってお願いすると、快く受け入れて下さって感謝しています。悩みに対して、真摯に私を受け入れてくれて、共に伴走してくださり、とても安心感を感じました。

Q. 受ける前に躊躇するようなことはありましたか?
A. 躊躇はしなかったけど、思い切って連絡してみて本当に良かったなと思います。

Q.コーチングを受けられて、お悩みは解決しましたか?新しい発見や変化などもありましたらお聞かせ下さい。
A. 今は自分自身に対して自信が持てるし、毎日に充実感も感じています。過去を振り返ってもそうで、1人でコツコツと努力し続けるよりも、誰かに目標を共有して、一緒に頑張っていくことで、自分自身さらに目標に対して真摯に取り組めるということに気づけました。

Q. もし受けていなかったらどうだったと思いますか?
A. 今でも毎日何となく過ごしてしまっていたかもしれないです。

Q. ご紹介して下さるとしたら、何て言って紹介しますか?
A. もし、何か悩みや心の中でもやもやしていることがあれば、一度相談みて下さい。もえさんはいつでも優しく受け入れて、目標達成に向けて真摯に伴走して下さります。私ももえさんのおかげで成長できまし

【N. Mさん / 学生 / 女性】

Q. コーチングを受けたきっかけは何でしたか?
A. もえさんからの紹介

Q.コーチングを受ける前のお悩みはどういったものでしたか?また、そのお悩みを解決するためにしていたことはありますか?
A. ①心から好きだと言える趣味がないこと ②人間関係

Q. 選んで下さった理由や決め手を教えて下さい
A. もえさんとだったら一緒に考えてみたいと思ったから。

Q. 受ける前に躊躇するようなことはありましたか?
A. コーチングのことをよく知らない状態だったので、その点がちょっとだけ不安でした。

Q.コーチングを受けられて、お悩みは解決しましたか?新しい発見や変化などもありましたらお聞かせ下さい。
A. 悩みについての認識が変わることによって解決した。

Q. もし受けていなかったらどうだったと思いますか?
A. 自分の素直な考えに耳を傾ける機会が減っていたと思う。

Q. ご紹介して下さるとしたら、何て言って紹介しますか?
A. 「今の自分を知るための充実した時間を手助けしてくれる場があるって言ったら参加してみたいと思う?」って聞くと思います。


感想を寄せて下さったクライアントさん、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?