見出し画像

noteデビュー!

はじめまして!

現在妊娠中の暇人主婦、kyameです😀
2022年12月末出産予定で、現在妊娠後期の8ヶ月目に突入。
ここでは主に妊娠中の記録、出産後の育児の記録、日々のご飯記録、趣味のハンドメイドの事、カフェ巡りなど…。
色々と興味のあることを更新していこうかなと思っています^^
ひとまず出産まで暇つぶしにちょこちょこ更新してみます。
産後は忙しくて更新頻度は減ってしまうと思いますが…。

ある日のご飯記録

先日の朝食です。
妊娠してから手軽に栄養を摂れる、流行りのベースブレッドを公式サイトで注文するようになりました。

ベースブレッド(ミニ食パン)のワンプレート

これはミニ食パン(2枚入り)にやまやの明太マヨネーズを塗ってトーストしました。
それからウインナーと目玉焼きも焼いて、残りもののポテサラ、kiriクリームチーズも添えて、自分の中では結構頑張った方(笑)
いつもはこんなに豪華な朝食じゃないけど、妊娠してから仕事も辞めて朝ゆっくり過ごせるようになったので、ちょっと頑張ってワンプレートごはんを作る日が増えました!
ちなみに普段はもっぱらフルグラばっかり食べてます。

ある日のお昼ごはん

続いては先日のお昼ごはんです。

旦那が作ってくれたランチ

これは旦那が休みの日に作ってくれたランチ!
旦那はパスタやピラフなど、洋食が得意です🥰
思いつきで冷蔵庫にある食材を使っていい感じに料理してくれるのでとても助かる!
これは前日にお家焼肉して余った牛肉と豚肉をガーリックバターで炒めて、オシャレにワンプレート風に盛り付けてくれました。(私がよくこういう盛りつけしてるのを見て真似したらしい)
旦那はもっと食べる量が多いので、自分のご飯は別皿に盛ってます(笑)
私は普段しっかりレシピを見ながら味付けするので、旦那みたいに思いつきでパパッと味付けできるのかっこいいな〜と尊敬します。
ただ全体的に濃い目の味付けなので、たまーにしょっぱすぎる時もあるけどね…(笑)


ということで、ある日のご飯記録でした!
映えない食事ばかりだけど、こうしてゆっくり料理できるのも今のうち…
子供が産まれるまでできる限りの家事は続けたいな。

ではまた時間見つけて更新します(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?