見出し画像

GT7【Gr.1 プロトタイプ・富士スピードウェイ 10周】 PP950 ウィークリーチャレンジ X2019


ウィークリーチャレンジ 2014-04-19

PP950

10周。タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。

X2019で挑戦します。

ピットインは1回で済ませたいので5周でピットインする作戦。

Fuel=1でいけるとこまで周回してみます。

最初はいい天気なんだけど、だんだん曇ってきた。

雨雲レーダーを表示させて雲の動きをチェックしながら走りました。

4周したところで、ガソリンがあと0.9周とのことで、ここからFuel=6にしてガソリン節約走行。

だんだん雨雲も近づいてる。

ここらで雨が降ってくれたら次のピットインで雨タイヤに交換するんだけどなぁ。

5周してからガソリン給油のためにピットイン。

このときはまだ雨は降ってないのでタイヤはレーシング・ミディウムで。

しかし6周目になると雨雲がかなり近づいてきました。

ここで雨が降ってきたら、またピットインしないといけないから、さっきのピットイン時間が無駄になる。

まぁ考えても仕方ないんで行けるところまで行ってみよう。

どんどん暗くはなってきて霧が出てるようなかんじなんだけど、路面の水分メーターはドライのまま。

その後も、雨雲は不思議にサーキットにはかからず

レーシング・ミディウムのまま、最後まで走り切ることができました。

ライバルたちは燃費が良くないのか9周のあとに一斉にピットインしてました。

これで楽勝になってしまった。

よかったね。



関連【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道】



よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛