見出し画像

思うことをつらつらと 今日のパリ日記#20

久々に思うことをノートに書き出しました。

ペンを使って書くのが久しぶりだったので、漢字を結構忘れていることに焦りました。

でもいいですね。ノートに書く行為。
なんだかモヤモヤしていた自分の思考がすっとまとまっていく感じがして、書いてよかったと思いました。

まだまだモヤモヤしていることがすっきりと解決したしたわけではないですが、問題にどうやって向き合っていこうかなんとなく見えてきたような感じです。


旦那がくれたノートに色々書いています。

また昔、色々書いていたことを読み返したりして、自分の気持ちや考え、気に入った言葉など見れて面白かったです。

毎日日記帳に日記を書けるマメさがあったらいいんでしょうが、なかなか向き合うことができず年に何回か思い立ったときにノートに書くことくらいしかできません。でも「それでもいいよ」と自分を甘やかして、間が空いても書き留めることを続けていきたいなと再び思いました。

最後に、昔自分が書いたメモの中で久々に読んでこれは!と思ったものをご紹介します。

ベアトリス夫人の美しい生きかた

いい女 10の約束

1. ポジティブである
2. 愚痴をこぼさない
3. 満足している
4. 他人を笑わせている
5. 親切である
6. 寛大である
7. 賢く心豊かである
8. 他人に与えなくてはいけない
9. 他人に興味を持っている
10. 自分を愛し構ってあげている

この約束は守っていきたいなと思います。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?