こんにちわせかい

noteは主に文書の共有サイトというイメージがあったけど他にも動画や画像なども共有できるみたい
普段規則が厳しい文書を書くお仕事をしているので自由に文書を書いてよいコンテンツはなんだかありがたいなと思います
ところで
noteみたいなオンライン系の文書では句読点をあまり打たない傾向があるのだけれどここでは打っても良いのかしら
普段の文章を書く時でもあまり句読点は打たないようにしているのだけれど(ここで句点を打ちたくなる)やっぱり改行だらけの文章はなんか締まらない気もするのです(ここで読点を打ちたくなる)

ということでここでは句読点を打つ方式の古い文書を書くおじさんで行こうと思います。読点があっても怒っているわけじゃないのです。こうやって文書の終わりを明確にしないと、次の文書を同じ段落内で始められないので読点を打つのです。怒ってなんていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?