岡村隆史のANNからの、風俗の話

流行に乗ってみての記事。自粛期間中の人達の怒りや鬱憤を晴らすような炎上っぷりな、岡村さんの件。



もう説明は不要な程に広く周知されたし、今後何か良い方向に変わるものがあるなら期待したいなくらいに思っているくらいだ。



発言自体は確かに最低だったと思うのと、そのくらいの会話は確かによくあるような気もする。



その後巻き起こった署名運動に代表される、いき過ぎたように思えるフェミニスト?的な人達の行動や言動には、嫌悪感からある程度シャットアウトしてしまっている。


中身をよく知ろうとする前に、正しいはずなのに、鋭利過ぎて手放してしまう。



言ってる事はたぶん、正しいんだろうね。



その影響力が欲しかっただけと清々しく公言する輩もいて、それもきっとすごく正しいんだろう。



昨今metoo運動に代表されるように、様々な声が出ている事は一方ですごく良い事だと思ってたし、思っている。




けどなんかもう、不快で見てられない。



全てが、じゃない。



個人的には僕は興味を持つ方なので、様々なハラスメントや、性被害、今回のような問題発言には、野次馬根性も多分にあると思うが、よくクリックして知ろうとしてしまう。それはこれからもそうだろう。



けど、ウンザリしている部分も確かにあって。それは少しずつ大きくなってきている。




ご存知の通り、世界は、特に日本は男性にはとても優しいので、女性達の検閲をクリアしないと、殺されたり、拷問を受けたり、捕らえられたり(これは一部あるかも)、監視されたり、危害を加えられる事はない。



いくら時代に取り残されてても、そこそこ楽しく穏やかに暮らしていける。




その中で、出来る限りで他者にもいくらか優しくありたいという個人的なモラル的なやつで、その延長上として、女性や子供や老人にも優しく、みたいな想いは僕にもある。



けど女性のソレにおいては、1番遠い席から眺めていたいだけ、くらいになってしまった。



署名をしたり、寄付をしたり、した事もあったけど、嫌悪感の方が上回ってしまった。



僕は、岡村さんと同じように、風俗に行った事があり、これからも行くであろうし、それを楽しみにしている、ある方々から見れば最低な人間らしい。



今までお相手させていただいた人数は、一般の方々よりも圧倒的に風俗の方の方が多いし、今までで1番気持ち良かったSEXは、とある高級風俗店の方とのものであった。


けど、体感的には、僕は現代では男の中では少数派だ。

同性間では、風俗に嫌悪感を抱く方々が多い。

かと言ってそれで仲間外れにされたり、危害を加えられた事はないんだけれども。

「風俗、理解出来ないんだよね〜」「俺は行かないかな…」

こういう男性が、周りでは多いように思う。

それは、誰かパートナーがいる人はもちろん、長らくいない人でさえも。




僕が風俗に行く理由は単純で。




①モテないから、モテようとしないから。

②AV作品を観賞するように、その時に応じてお相手を選択出来るから。(パートナーのように、1人の人に重く強く縛られない。)



うわぁ、有名人が言ったら炎上しそう…


けどこの通りでしかなくて。

特に①は強烈にあって。たぶん風俗に行く人の中では同じ気持ちの人が多いのでは、と勝手に思っている。



だってそこでしかSEXできないんだもん。



かといって、モテる為の努力や、決してへこたれず何度もアプローチを重ねる粘り強さや、パートナーを持つことへの熱意など皆無に等しく、そもそも年齢的に不可能(笑)けど、性欲だけはしっかりあって、リアルな女性と至してみたい。



そんな無責任な非モテのパラダイスが風俗だ。だったりする。一部の見解だ。



性病にかかった事もあるし、その苦痛や治療金額たるや、考えたら本当にアホらしいけど、個人的な頻度だと、今の理想では多くてひと月かふた月に一度くらいは行きたい。



たぶん意外と少ないよね。好きって言ってる割には。



あ、あと、誰かとつるんで風俗、夜の街に繰り出すのが全く理解出来ない。



男ってなんでああなのか。


つるんで行くほど気持ち悪いものはない。




って、盛大に話が逸れたところで(笑)



今回問題になったのは、本来フェミニズム的なものからは1番遠いはずの、そんな歪んだ(と捉える人もけっこういる)感性を持った非モテの男達の心の声が、ついにそんな男達の声までもが捕まる事態になってしまった。


そしてそれは、


今回取り上げて叩いてる人達って、普段女性と接点無いし、接点持てないし、接点持とうともしない、女性からしたら風俗にでも勤めない限り、彼女達の人生には最も関係の無い部類の人間だろう。



その歪んだ(と思う人もけっこういるらしい)感性の男が、大人の男が、会った事もないけど、団結もしないけど、自然と同じジャンルに集まり、自然とその城の天守閣に座る事になっていた殿が、岡村隆史だ。



そこで交わされていた会話や価値観や社会的システムは、こちらからしても気持ち悪いものが多いし、問題なものが多いだろう。という事は、別の世界からすれば、想像を絶する気持ち悪さだ。


けど、それらは確実に存在する。僕達は確実に存在するし、これからもそうしていくだろう。



貧困が無くなっても風俗はあるだろう。店舗型が無くなって、デリバリー型として、根強く残るだろう。少子化で男女の交わりが希薄になっても風俗や夜の街は根強く残るだろう。


そんな専門家ほどではないが、これまで少なからず風俗で働く女性と会話をしてきて、それは感じる。



そしてそれらは残っていくままに、非モテとは真逆の土地では相変わらずパートナーを得た男はDVにモラハラにセクハラに忙しいし、それは子供や親にも及ぶ。もちろん全ての男じゃないが、少数でもない気がする。その人達も、なかなかなくならない。どれだけ厳しくしても。



むしろ、1人親になる事を想定して、そちらの補助制度を強める方が効率的な気がするくらい。



女性からしたら地獄のような世界だ。



魅力的な人間は、荒々しく問題的で、魅力が無い人間は、大人しいけど、生理的に不可能なほど気持ち悪い。



僕が書く記事では何度も出る表現だが、子供の頃から、問題児的な男子ほど、モテる。



大人になっても、世間の評判とは裏腹に、店員に横柄だったり、車を煽ったり、部下にパワハラや暴力を振ったり…要は弱者に理不尽にキツい男は100%彼女がいるか、結婚してる。



だから、石をわざわざ裏返してダンゴムシをつつくより、山から降りてきて人を襲うイノシシやクマに対して対策を強化した方が、よっぽど効率的なのになぁと思う。


けどしょうがないよね。イノシシやクマやライオンやトラって魅力的だもんね。。。これからも、一定数は必ずどうしようもなく惹かれて、犠牲になっていくんでしょう。それは僕達には関係の無い事。せめてご冥福を祈るしかない。


今回は本当にダンゴムシも絶対悪かったし、最低だった。それは本当にそうだ。けどたぶん直らないから、これからも、きっと最低だ。



けど、


自分の影響力を強める為、言いたい事を通す為、1番どうでもいい存在までドアの奥から引っ張り出して吊し上げる事が正義と言わんばかりにしか見えなくて、本質にいく前にゲンナリしてしまった。🦸‍♂️🦸‍♀️



いつも以上にとっちらかってしまったけど、そんなゲンナリしちゃった話でした。こっち側もゲンナリさせてるのにね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?