見出し画像

LIGHT HOUSE 第四夜

めちゃ良い、めちゃ好きが更新されていくLIGHT HOUSE 💡
笑いの中にさらっと、本質的な愛の話があったり、観ていて全く飽きずあっという間に一話ずつ見終わっていく。
ただ、ずっしりと観た感はあって、若林さんが毎回星野さんのことが大好きになっていくように、私たちもどんどん2人や企画をしている佐久間さんのことが大好きになっていく。

今日電車の中で目の前にスマホ画面を覗き込んでいる女性がいて、その人のスマホ画面がチラッと見えた。
そしたら、LIGHT HOUSE の第二話…!
ふとその人が顔を上げた時、笑いをグッと噛み締めてる、何とも幸せそうな顔をしていて。うん、わかる!!と肩を叩きたくなる衝動を堪えながら女性の顔をガン見してしまった。
その人はまたすぐにスマホに視線を戻して見始めたんだけれど、全然知らないその人にめちゃくちゃ親近感が湧いてしまった。
この、今をときめく2人から出てくる、暗闇を経験してからこその信頼できる言葉、それをこの人も絶賛受け取り中なんだ、と思うとなんだか他人とは思えなくなるような感覚があった。
自分が良いと思うもの、好きだと思うものを、この人も好きなんだ、と純粋に、ただそれだけを感じられた瞬間って、こんなにも嬉しいんだな、と何だか『好き』の本質を感じられた瞬間だったと思う。

まだあと数話、すごく楽しみだし、ずっと続いてほしい、というワクワク感を抱えながら、、、今日も生きれる…!

p.s.藤井風というワードにど反応してしまった笑
まさかここで出てくるとは、、笑
ただ、わたしは藤井風の大ファンだけれど、藤井風ファンであることも割と周りに共感を得られにくかったりするのでメタル好きの人の気持ち、分かりますよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?