搾取

生きてたらいろんな場面で『搾取』されているなと感じることがあると思うんですが、私が最近一番搾取だなと感じるのはSNSです。
主にTwitterを頑張ってますけど、私のTwitterを見て、スカッとすることを自分の代わりに言ってくれてありがとうって思ってる人はたくさんいると思う。けど、私がTwitterでわざわざ毒を吐いたりしてるのは全部仕事に繋げるためだよ。そうでもなければ他人に嫌われるようなことを誰でも見れるところに一々書かん。
SNSから興味を持っていただいて、トークライブに来てもらったりコラムを読んでもらうために、私は日々一生懸命ツイートをしています。
こんなことをわざわざ口にせず、金の発生するところへナチュラルに誘導するのがプロなのかもしれないけれど、SNSで私の全てを知った気になってる人が多すぎるし、言葉にしなきゃ何も理解してくれない頭の弱い人間が多すぎていい加減疲れたのでわざわざ書きました。クソが!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?