明日にビビるアラサー

いつ頃からだろうか。

22時以降に飲食することを躊躇うようになったのは。21時以降の外出を避けるようになったのは。

本当はピザやコンビニやデパ地下で買い込んだケーキ、お酒を深夜3時ぐらいまで映画でも観ながら楽しみたいのに、なにをそんなに躊躇しているのか。お酒は強くないけど、居酒屋やバーをハシゴしたりなんかして、夜パフェなんぞも食べちゃったりして、終電近くまでダラダラ街を徘徊したいのになぜ自分で自分に門限を課しているのか。

答えは単純なもので、明日自分がどうなっているか考えて予防線を張ってしまうからだ。

深夜に飲食、そもそも遅くまで起きていると翌日グロッキーになってしまい結局後悔してしまう。深夜に外出という響きはワクワクするが、なにかとトラブルに巻き込まれやすい時間帯。もし変な人に絡まれても、力も強くない私が一人で対処できる自信もない。

自分の人生の中で後悔してきたことから学習してこうなっているんだろうけど、そういったことを全く気にせず楽しめている人がすごく羨ましい。

自衛も大事だけれど、どこかではっちゃけて楽しみたいな、という願望でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?