年末年始の過ごし方とかいろいろ

会社の繁忙期ピークも過ぎて、残る仕事は大掃除と請求業務のみ。先週までの忙しさが嘘のようだなーとお歳暮で頂いたお菓子をムシャァしています。

さてそろそろ年末年始のお休みがある。6連休もある。

例年だと地元に帰省するなどそれなりにやることがあったのですが、昨年と同様今年もフリー。さて、なにする?

・最近レヴュースタァライトにどハマリしたので、アマプラで配信された劇場版を美味しいお菓子とお茶をお供に鑑賞。できれば3回ぐらい観たい。ちなみに推しはThis is 天堂真矢。

・日中の散歩。少し寒いけど日差しを浴びながらひたすら皇居周辺を歩きたい。

・ピザ祭り。家に持ち帰って炭酸飲みながらムシャァしたい。

…ぐらいですかね。。どう見積もっても2日で完遂できてしまう。

年末年始の雰囲気が1年の中で一番好きで、今まではつい張り切ってデパ地下や成城石井で美味しそうなものをブワーーーーッと買い物したりお酒買い込んだりしてたんですけど、最近はその熱も落ち着き、いつも行くスーパーで少しお菓子を買い足したり、生ハムとクリームチーズだけ確保してあとはいつもどおり、な感じに落ち着いてきました。

今まで張り切ってたのってたぶん、「自分」がやりたい、ではなくて「みんな」がやってるから自分もやりたい、だったんでしょうね。

いや、ビール箱買いしたり明らかにイベント用の食べ物を購入している人を見るとかなりテンション上がってしまいますもの。。それにつられてたんですかね。でも別に間違っているわけでもない。その時の自分はすごく楽しかったので。

ルピシアで好きなお茶のストックも買えたし、おやつもある。今年はのんびりしつつ、来年のNISA枠でどの株を買うか検討するとしよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?