見出し画像

PV視聴で選ぶ!2019年新作アニメのおすすめ一挙紹介💗(vol.2)

さて!続きまして第2弾〜〜!
伝えたい気持ちはあるけど、地味に時間がかかります(笑)
前回に続いてなので、15から行きます^^

15.3D彼女 リアルガール
   日本テレビAnichU枠ほか:1/8(火)25:59~

もうこれはついこの間、実写映画化されているので知ってる人多数なはず!今回は第2シリーズです^^ ゲームやアニメの二次元の女の子さえいればいい!というオタク少年がキラキラ可愛い女子に付き合ってほしいと言われて振り回されながらも好きになっちゃうっていうもう半端なく青春の塊すぎて悶え死んでしまう......泣
(オタクでもなんでも結局イケメン、そして結局女子可愛いじゃねーか、とひねくれたくなる気持ちより、こんな青春送りたい💗って気持ちがかちますww)きゅんきゅんPVはこちら。

16.ドメスティックな彼女
      MBS/TBS/BS-TBSアニメイズム枠: 1/11(金)~

あわわわわわもうこれはあかん、どろどろでしかない!!!!w
もうこのPVからして大人な空気が出ていてやばいです......

早くに母親を亡くした主人公の男子高校生が先生に恋してるんですよ、密かに(きゅん
叶わない恋を諦めなきゃと思っている中で合コンに参加して、お持ち帰りしちゃうわけです。(きゃ💗)そんな時にお父さんが再婚するよ!となって再婚相手の人と一緒にきたのがその先生とお持ち帰りした女子高生という!!!なんてこった!1つ屋根で暮らすことになった3人の三角関係......

17.上野さんは不器用
     TOKYO MX: 1/7(月)25:05~ / BS11: 1/6(日)24:30~
     J:COMテレビ: 1/8(火)22:30~/ dアニメストア:1/6(日)24:30~ 他

中学校が舞台で、主人公の上野さんは科学部部長!後輩の田中に惚れていて、天才的な発明品を利用してアピールするんだけど、それがなんかもう可愛いし奇想天外だしで笑える感じです。笑
私は漫画読んだことないのであれですが!こういうリズムがあるものは映像になるとより面白さが増しそう!ちょいちょいフェチな感じのキーワード出てきたりながら、絵柄的にエロはそんなに感じないw
PVはこちら💗

18.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(●)
     TOKYO MX,BS11: 1/12(土)23:30~ 

なんか面白そう...!!!! すごい単純なんですけど、かぐやって名前の響きよくないですか?笑 この学園感もたまらんw かぐや姫って色んな人に求婚されるから、そこと絡めてなのかな?とか思ったけど関係ないのかなww
めっちゃ頭も切れて、見た目もいい男女なのにプライド高くて自分からなんて言いたくない!が拗らせての2人のやりとりが可愛い(笑)
もう絶対ときめくw ちょっと笑っちゃう感じのPVはこちら

19.パパだって、したい(●)
      ComicFesta アニメZone: 1/6(日)24:00~/TOKYO MX:1/6(日)25:00~

あああああああああああもうだめ、死ぬ!笑
これ私は今期激推し!!!2018年の10-12月期は「抱かれたい男1位に脅されています。」という人気BL作品がアニメ化されており、今回はこれ!!!もう大好きなんだよなぁああああ。コミックを購入している訳ではないんですが、マンガ王国で月額課金にて読んでて、まだ連載中なんだけどもう大好き(;;)
シングルファザーの成瀬さん(こちらも結婚してた訳で恋愛対象は女性)と、そこに家政婦バイトで出入りしていた男子大学生で恋愛対象は女性の阿澄君と2人のお話。この色気あるPVの素晴らしさよ・・・💗
成瀬さんの色気にやられてしまう阿澄くん、、、確かにもうねどっちもかっこいいし成瀬さんエロいしもうご馳走さまアニメです。ComicFesta アニメZoneだと大人向け完全版も見られちゃうんです!さすがにアニメで全て公開にはいけないもんな、、、笑 これ見ながら実況中継したいな〜〜

20. BanG Dream! 2nd Season
        TOKYO MX: 1/3(木)23:00~/BS11:1/3(木)23:30~/AT-X:
1/3(木)23:30~
         AbemaTV,dアニメストア,バンダイチャンネル他にて配信

ブシロード企画でのプロジェクトなんですね!名前はめちゃめちゃ聞いていながら全然知らないど素人です、すいません....
ラブライブと似てる...って思ったらラブライブもブシロードさん配信でそれがうまくいったことでの企画のよう。楽器が弾ける声優さんに夜リアルライブも開催していてとてもすごい!(今時の声優さん何でもできて可愛い、死んじゃう)高校2年生の5人組バンド。音楽好きなので、普通に楽しめそう!バンド活動も本当青春・・・!

21.荒野のコトブキ飛行隊
      TOKYO MX,BS11: 1/13(日
)22:30~

イラストが結構好みのアニメ。
映像の飛行機とかの戦闘機がすごいかっこいい!3DCGと作画のハイブリッド描画で制作されているとのことでなるほどおおおお。やっぱり戦闘系アニメは戦闘シーンのかっこよさ重要だもんね!
荒野を舞台に、飛行機を駆る用心棒集団「コトブキ飛行隊」の活躍を描いたオリジナルアニメとのことで、シナリオも気になるところ💗

22. ケムリクサ
       Amazon Prime Video: 1/9(水)22:15~独占先行配信
       TOKYO MX,BSフジ他: 1/9(水)22:30~

けものフレンズで知られる有名なたつき監督と、同じく『けものフレンズ』で一躍名を知らしめた制作プロダクション「ヤオヨロズ」のタッグですね!こちら、たつき監督が主催のアニメ制作サークル「irodori」の自主制作アニメがテレビアニメ化されたとのことで、元は2010年から2012年にかけて毎月1本ずつ公開したオリジナルアニメらしいです。やりたいことをやって、最終仕事としている感がもうすごい...趣味のアニメとしてケムリクサ0.8話など諸々たくさんの動画をたつき監督さんはTwitterであげていますw(@irodori7)んかSNSとアニメが絡んでいて面白い。全部みて制覇したくなりそうww ストーリーも何だか不思議な雰囲気、、気になる方はぜひ今もyoutubeやらニコ生で見られるらしいですが、たつき監督のTwitterで探りつつテレビアニメをみるべし!ちなみOP曲もかっちょいい(映像こちら

23. 約束のネバーランド(●)
    フジテレビ: 1/10(木)24:55~

もうね!これPVで気になりました!!!!!そして公式HPかっこよ!!!ジャンプで連載中の漫画原作。フジテレビのノイタミナ枠と聞いてやっぱりノイタミナ枠のアニメ系統は好きだと思った....💗
このちょっと考えさせられる感じ好き。PVである程度の概要はわかりますが、えこれどういうこと!?って原作読んでない人(私も)は思う!!

PV初見で思ったことでいうと、綾瀬はるかさん,三浦春馬さん,水川あさみさんでやっていたドラマ"わたしを離さないで"に似てるなぁと。これは2017年にノーベル文学賞を受賞したカズオ イシグロさんの小説が原作なんですが、初期設定が何となく似てる。海外では映画化もされていて見ました。似てると行っても施設暮らしというのと3人組の主人公ということくらいかなぁ。里親が見つかったよ、という形で施設を出所していくんですが様子がおかしいぞ....?となるんです。わたしを離さないで、の場合は実は全員施設の子は臓器提供の為に生まれたクローン人間だったという話。約束のネバーランドは人間が鬼に支配された世界で子供が鬼の食料になってる、みたいな話のよう。もうこの設定だけで深そう....ぜひチェックあれ!

24.ピアノの森
      NHK総
合: 1/27(日)24:55~

NHK放送というだけで何だか違う空気を感じる!笑
Netflixでも配信するみたいなので、入ってる方は見てみてください^^
以下ストーリーはHPより抜粋↓

森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った一ノ瀬海。
過酷な境遇にも負けず、師との運命的な出会いを経て、ショパン・コンクールで世界に挑む姿を描く感動の物語。

ということで、のだめカンタービレを何となく思い出すw
私も小さい頃(遠い昔)にピアノやってたので何だかほっこり。ピアノの鍵盤の音色って落ち着くなぁと思います。そして何より声優陣が豪華!!!感動の音楽アニメをご堪能あれ💗

25. ガーリー・エアフォース
       TOKYO MX,AbemaTV,BS11,AT-X: 1/10(木)24:30~

最近のアニメは色々と設定が凝っていてわからなくなるww
謎の飛翔体"ザイ"に対抗するべく、各国は「ドーター」と呼ばれる特殊兵器の開発。それを操る操縦機構が"アニマ"という名前で、まさかの少女!?という、もう???がたくさんw  見てみないとわからないというのが正直なところながら、映像の感じが好きです(PV

26. 盾の勇者の成り上がり
       TOKYO MX, AT-X: 1/9(水)~

これ!めっちゃ今CMやら広告をみるような・・・(PVはこちら!)
図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるというお話のよう(HPのStory参照)
なんか成り上がりっていうキーワードが強いw

27. ブギーポップは笑わない(●)      
    TOKYO MX, AT-X, BS11他にて 1/4(金)~

もうこれは気になるやつです!!!「ブギーポップ(不気味な泡)」というキーワードがもう不気味w 
エンタテインメントノベルでNo.1シェアを誇るレーベル・電撃文庫が原作。
今なお色褪せることのない名作として、絶大な支持を集める人気タイトル「ブギーポップは笑わない」シリーズが、2000年にオリジナルでのアニメ化はあったとのことですが、今回は原作ベースのものらしく刊行から20年の節目で待望のTVアニメ化らしい!原作読んでる人がめっちゃ楽しみにしてた...主人公役の声優、悠木 碧さんの声がつぼ〜〜💗このミステリアスな感じが気になるのでチェックしたい!

28. デート・ア・ライブⅢ
      TOKYO MX: 1/11(金)25:40~ / BS11: 1/12(土)27:00~
      dアニメストア他にて配信

デート=戦争ということらしい!何だ?と思ってストーリーを見たら...
災厄を人類から退けるために必要とされる措置が武力をもって精霊を殲滅する、もしくは『デートしてデレさせる』ということで、精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印できるという設定www
すごすぎるw なんかお茶目で可愛い感じだし、なんかときめきそう!w

ということで15〜28作品のご紹介でした💗
29作品以降はまた後日!何より今日は「パパだって、したい」始まる〜〜
けど、実家で浸れないのでネット配信かな....:)

それでは見る方また一緒にみましょ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?