見出し画像

【おばけえび飼育日記①】卵、孵化しました!

前日談はこちらの記事を読んでね。↓↓


おばけえびの卵を水槽に投入して2日目。

今年最初の赤ちゃんエビが生まれました!
\(^^)/ \(^^)/


昼に水槽をじっくり見ていたら、
ミクロサイズの小さい生き物
動いてるのを発見!


これは写真を撮らなければ!と思ったけど…

赤ちゃんエビが小さすぎて
スマホカメラじゃ上手く写らない💦

肉眼でも見にくいんです…


そんな時に便利なのが、これ!!

テッテレー🎵(*^^*)

じゃん!
じゃじゃーん!!

100均で見つけた
『顕微鏡レンズ』という便利アイテム!

これを使えば小さいものもよく見えるはず!
早速使ってみましたよ🎵☺️


さて、赤ちゃんエビはどこかな~?

むむ?このまんまるの物体は?

これはたぶんおばけえびの卵


赤ちゃんエビはどこかな~?

あ!!

いた、いた~!(*^^*)

なんかクリオネみたいな形の子
ちょこまか動いてるのが見えました~!

顕微鏡レンズ、凄いわぁ~!


そんなわけで卵投入して2日目で無事に孵化しました。\(^o^)/

明日にはもっと赤ちゃんエビが生まれてると良いなぁ。

しばらく飼育日記つづきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?