見たことがあるかい、人が恋に落ちる瞬間を


HIP HOPとオールナイトニッポン

最近ひとの発する言葉をちゃんと聴いた、と思ったのはChelmicoというグループでラップしている鈴木真海子ちゃんのソロ曲「contact」だった。ただただ、素敵な言葉を使うなぁ・・・とときめき、ほぼ毎日聴いた。口パクが完璧にできるくらいになった。

Chelmicoからライムスターを聴き始めて、呂布カルマさんを聴き、オードリーのオールナイトニッポンにたどり着いた。


2ヶ月くらい前の私はインスタグラムばかり見ていた。写真系SNSには言葉は希薄な存在。目にした文字は飾りで、自分には取り入れられなかった。

言葉、文字を発したものを音声で取り込んで理解することってとても面白い。どうしたってすごく真剣に聴いてしまう。ラッパーの「マイク一本ではいあがってやるって決めた」的なフレーズを聴くと「うおおおおおおおおおかっけええええええ」という熱い気持ちになれる。(でもメイクサムノイズはピンとこないの。)

言葉とか文字にドキドキさせられてるのが、最高の楽しい秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?