9月の振り返りと10月の目標

関係ない、関係ないと思いつつもFacebookを開くと「結婚」「婚約」の文字が目に入って、みんな人生が着々とすすんでるんだなとチクリとする。

●9月の振り返り

①英語

英語を勉強できるスタディサプリを導入。超めんどくさがり&三日坊主のだらしないわたしでも、通勤のすきま時間に進めることができている。有料の講習だけれど、お金が発生することで義務感が生まれ、そのおかげで続いている面も感じる。ただアプリで英単語はサクサク進められるけど、腰をすえて勉強ができていない。

②SNS

インスタグラムは5擦りまでに。

インスタ開くなら英単語でも覚えるか、と変換できるようになってきた。気を抜くとアイドルのインスタなど深追いしちゃうので気をつけたい。しかし友人のストーリーに釘付けになったりすることはなくなった。

③自分を大切に

タバコは全然吸わなくなった。食生活は糖質オフ・タンパク質多めで、毎日30分の筋トレを導入したところ、身体がびっくりして生理不順に。女性のからだって、自分が思っているよりも敏感すぎる。


10月の目標

①身体によい食事、無理しない

お米を食べない、野菜と鶏肉の生活は自分のからだには相性が良くないみたい。10月はお米を玄米に変えて、しっかり栄養をとっていこう。7対3で自分も甘やかす日を作ること。お気に入りのレパートリーが増えるように。

②引き続き英語の勉強

英単語はクセができてきたが、座学ができてない。週3で座学を盛り込みたい。ネットフリックスで字幕英語でドラマを観る。

③働きかたを考える

これからの人生、わたしは何をやっていきたいのか。いまの仕事をきわめるのか。腰をすえて自分と考えたい。自分のために生きたいから、自分の好きなことを。よくばりだけど、日々の仕事も一緒に工夫してたのしんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?