現在の興味について

突然興味関心が沸いてきたものがある。

コスメ(美容)だ。

25年生きてきて、(たまに自分の年齢忘れそうになる。とくに23歳以降)今年ようやく、とつぜん、いまさら!自分への美意識を持ち始めた。

つまり最高に遅い。

超美人でもなければ超ブスではない(と思いたい)し、すごくぼんやりしている顔だという認識で、化粧してもしなくてもあまり変わらないし、顔に対するコンプレックスがなかった。

ただ、お化粧して人に見られることで、ひとにどう思われるのかという一種のテスト気分でいろいろ試してみたくなった。

多くの女性がとりこになるのがよくわかる。

それぐらい美容は深いし面白い、気がする。

まだ私の人生は余白があって伸びしろがあると感じさせてくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?