見出し画像

本当にやりたかったことを、やるために

私事ではありますが、、、、
来年2023.3.21日(春分の日)を基軸として
ずっとやりたかった、ワールドツアー(世界一周旅)をするために
MEGUMI HARUNAとして制作してきたジュエリーを
いったん、お休みすることにしました。

29歳で、インドで生死を彷徨ってから、早10年
『30歳になったらブランドを作る!』
自分自身で宣言したことを実行するために
縁も縁もなかったところから、宝石の勉強をして
ジュエリーブランドを立ち上げて、約10年になります。

本当にたくさんの方に支えていただき、
心から感謝でいっぱいなのですが
時代の切り替わりの中で、
これまで続けてきた
『宝石のメッセンジャー』として
お仕事をすることに、
ひとつの節目を感じたので
いったん、お暇をいただくことにします。

先日、ちょっと過労でダウンした際

私自身が子供の頃に
本当にやりたかったことは何なのか?

を、ゆっくり向き合う時間がありました。

その時に、2つ思い浮かんだ事は

①大学のチームで洋服作りを再会したい!
②高校生の時にもっと熱中してやりたかった音楽活動(音作り)の続きをやりたい・・・

ふと、そんなことを思い浮かんでいたのですが

その後、不思議な縁が巡って、作曲家の方の
シンセサイザーを譲り受けることになりました。

それと同時に、

40歳を分岐点にして、
これまで無意識にやり続けてきた
ストイックさで自分を追い込む癖を手放して
自分自身の体と心を大切に、もっと優しく生きる』
と、決めました。

ストイックさ、みたいなものは
長年、積み重ねてきた性格・思考の癖なので
一瞬で消えてなくなるわけではないけど

本当はやりたくないことを断捨離して
私がワクワクして精一杯できることへ
大切な時間を費やしたいな

と、そこに意志を持つことにしました。

『生きている時間』って、たぶん
想っているより長くない。
私自身あんまり、長く生きる事への執着とか
死に対する恐怖心は、昔からないのだけど

本当に大切にしたいことを後回しにしていたら
やらなかったことに、未練や後悔が残る
あ、、、あれをやり残したな、
元気な間に、もっとやっておけばよかったなって
想いながら亡くなるのは嫌なので

今、一番ワクワクしてやってみたいことに
2023年は、チャレンジをする年にする!!
と、決断をしました。

来年2023年はクリスタルボウルを持って、
自分がデザインした衣装を纏い
『仲間と3人でワールドツアー』へ
世界一周の旅へ出ようと思います⭐️

クリスタルボウルを持って
『ワールドツアー(世界一周)に行きたい!!』
なんとなく今年の9月末に
出雲で奉納演奏をした直後に想った時の意図を
いま、ここで言葉にすることは難しいのですが・・・

コロナを転機にして、
新たにできた友人関係で
『ワールドツアーに一緒にいこうよ!』という誘いに対して
一緒に旅してくれる仲間が2人も見つかったことで
自分自身の中で『奇跡が起こっていく体感』
すごく感じているのです。

『ヨーロッパを3ヶ月間で
ただ自由に廻った一人旅の時よりも、
共に共有できる仲間と目的があるなんて・・・
さらにワクワクと廻れそうな氣がする』


そう強く想った瞬間に、
ぼんやりとした願望=幻想が
幻想から夢になって。

実現可能な世界にどんどん
切り替わっている感覚がおきたから
勇気をもって、チャレンジ!
していきます。

もし、よろしければ
私が今年作ったプロダクト
『12星座の香りの洗濯洗剤』で
ワールドツアー応援企画のページを作成したので
ぜひ、ご自身の日常をたのしみながら
私たちの活動も応援してください❤️
https://mogmin.base.ec/items/70162898

まだ、どの国を巡るのか?
どのくらいの期間をかけるのか? など
これから全部決めていきますが
(1年間の計画なので、世界1周なのか2周なのかも未定なのでw)

ひとまず4月の1ヶ月間は
日本に居ない状況になります。

2023.3.21日(春分の日)までは
これまで通り、ご縁のある方に
ジュエリーのガイドをしていきます。

宝石を『意志をもって』身に纏うことで、
私自身が10年間で、ゆっくり自分らしく
それ以前とは全く違う人生の選択をできるように
変わることができた。

さらにデザイナーの私が
新たなチャレンジするための
『おやすみ期間』ですが
ジュエリーの修理やサポートは、
きちんとMAMMA MIA HARUNAの
晶子さんが承っていきますので、ご安心くださいね。
http://mammamiaizumo.com

年明け1月10日→18日の名古屋イベントが
お休み前の最後の百貨店イベントになるとおもうので、
ぜひ、店頭に会いにきてくださいね♪
また詳細は、インスタなどにUPしていきます。


イベントできてくれる方にお会いできるのを、
楽しみにしています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?