見出し画像

牡羊座新月🌑に新たに🐏

バタバタしていて一日遅れましたが、
徒然と新月🌑の独りゴトを更新。

ようやく、以前から探していた出雲のほうで
前々から構想していた カタカムナ 的な生き方をする人々が集い、文化とアートが自由に行き交うコミュニティの場「KAMIGOTO Village」の第一弾の場が見つかりました。

「楽しく安全を感じられる場があること」で
自分らしく生きるきっかけや、支えになるような場を作る事が、今の日本にとって(特に地方には)
とても大切なことだと感じだから、始めてみようかな😇」と。

今目の前にあることへ
豊かさを感じられる体験が出来て、
残していきたいモノに、それが小さくても
ちゃんと目を向けて行くことは、
大切なところに光を当てることと同じで

場を作る活動は1つ1つが小さくても、続けて行くことで、日本の地方都市の美しさや文化を少しでも未来に繋ぐ事ができるんじゃないかな?と。

出雲という、自然と水が豊かな土地に
安心していつでもいけるような「大人の秘密基地」を作れたら良いな〜 と。

周りも皆、言いつつも
妄想や空想😶‍🌫️はしても、
なかなかみんな、
最初の一歩を踏み出さないw

ので、とりあえず私から
動き出してみた。

1歩、踏み出すかどうか?で
目の前に広がる世界は変わる。

とりあえず1歩目✨🦶
大人の秘密基地仲間、募集中ですよー😇

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?