見出し画像

買って良かった育児アイテム

今日は買って良かった育児アイテムを一つご紹介します。

それは、イブルです。

韓国発祥のイブル。韓国では敷布団として使用されるとのことです。産前、インスタグラムで赤ちゃん用品を物色していると、おしゃれなラグマットとして使用している投稿を多く見つけました。

「この上に我が子を寝かせて写真を撮りたい!」

と思い、アイボリーの色味を購入しました。

届いて見てみると、淡い色味にポコポコしたキルティングが施されてあり、可愛い!と思いました。

夜は、ベビー布団に寝かせているのですが、昼間はリビングで過ごしているため、イブルを敷いてその上で遊んでいます。

生後5ヶ月をすぎ、活動範囲もだいぶ広がってきたため、プレイマットの購入を迷っているのですが、イブルのサラッとした肌触りと、何より吐き戻しで汚れても、洗濯し、すぐに乾くところもお気に入りです。

私は、マットとしてだけでなく、月齢フォトの背景やソファーカバーとしても使用しています。

最近寝返りを習得した我が子は、イブルの上でコロコロしており、とっても可愛らしいです。

私もついつい一緒にお昼寝しています。

今日は私のお気に入り育児アイテムの1つを紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?