マスターはトマト嫌いを

心の癖って
食わず嫌いみたいなもので💗

たとえば
タルトはちょっとあんまり好きじゃないんですよね~。
みたいな感じで
もぐもぐのタルトも敬遠される方いるんですが
それでも何度か来店しているうちに
「な~んか美味しそうにみえるな~」
って思える瞬間とかあったりするみたいなんです。
まぁそういうときに
「いやいや苦手だし」とか
「買っても食べないかも」とか
考えてしまって買わない人が多いんですが(笑)

でもその一歩をね
食べてみようと踏み出した人のほとんどは
次に来たときに
「おいしかったんですよ~💗
いままでなんで買わなかったんでしょうね~(笑)」と
また買っていったりします(笑)

よく聞きますとね
過去に食べたタルトのイメージが悪くて、
しかもその体験を何度も繰り返しているうちに
避けるようになっていることが多いんですよね。

食わず嫌いというか
ここのも苦手だろうとか。

たぶん心の癖も
こんな感じなんだと思うのですよ。

普通にしていたことを指摘されたり
注意されたりで苦手意識を持つうちに
嫌いになっているとか。

そういうのって
新たな機会とか
新たな出逢いとかで変化したりもするんですよね。

なんかしらんけど
嫌いなんだけど
気になるときってあると思うんです。
そういう時には
試しにパクっと食べちゃったらいいのかな~なんてね。

まぁ
食べてみたら
ゲゲゲ~ってなることもありますけどね(笑)

嫌い。という認識があるだけ
まだよくて
知らない間に避けている事とか
そういうのもあったりするかもな~。

あ、そうそう
マスターは生のトマトを食べると
「おうぇ~」
ってなってたんですが
ある日の買い物で
な~んか美味そうにみえるトマトが売ってたんですよ。
思い切って食べてみたら
うまい!まではいかなかったんですが
普通に食べることが出来たんですよね~。
それ以来
トマト食べます(笑)

もちろん
まったくなくなることは無いのかもしれませんが
嫌いなものが減っていくと
味覚の世界も拡がって
楽しみが増えますね~💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?