見出し画像

その呑み会にはいきたいか?

呑み会に誘われたとして。
そのお店が苦手だったりしたとして。

お料理が、雰囲気が、お値段が、と
気になるならばこう捉えてみてはどうかな。

その場に集まるメンバーとの話題やその空間
その場でしか感じられない共有感覚があると思うんだ。

そこにお金を出したいかどうか?

そのメンバーと一緒にその場を過ごしたいかどうか?

そこを見たらいいのかなぁと思うのよ。

お料理は個人で楽しめばいいし、
それを納得できないのなら自分で誘えばいいんだよ。

お付き合いといいながら
あれがこれが。という羽目になるくらいなら
線を引くのも一つだと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?