見出し画像

手荒れしない染み抜き洗剤 ザウトマン!!!

ネットで見た写真でココアブラウンかな?と思って購入したスウェット。実物は黄みが強めでした。生地がすごく柔らかくて、色も絶妙で好き。だけど、顔色が不穏になる。染めるか部屋着にするか迷ってたら夏が来てましたね!

背中ががばっとあいててかわいい。
冬場の部屋着には寒い。

私は洗濯が好き。その後のアイロンがけまで含めて好き。
染み抜きには長年同じ漂白剤を使ってるんだけど、非常に良いと聞いたので買ってみたよ。ザウトマン。


ザウトマン!
食べこぼしマンの救世主なるか。


なかなか落ちる。

カレーは落ちる、スンドゥブチゲ飛ばしちゃったシミはちょっと残った。
べったり袖全体についた日焼け止めは、2度洗いで薄くなった(これは私の洗い方がよくないのかも?日焼け止めは何使うのが1番落ちるの?)。

ちょっと飛ばしちゃった程度の食べこぼしは、そんなに頑張らなくてももみ洗いで気にならないくらいの薄さに。
シミの種類にもよるけど、おちてないかも…?と思っても、その後洗濯して干すとシミがどこかわからないくらいになってる。

使ってみてこれいいねと思ったのが、手が荒れないこと。
漂白剤の時は手につくと刺激があるけど(ゴム手袋使えば問題ないのでしょうが)、ザウトマンは素手で大丈夫。

レビューみると、とても良い!って方と思ってたほどでは…って方といらっしゃる(どちらもわかる)。私は好きです。
手荒れしないし、とろみがあるので狙った部分につけやすい。
真っ白の生地に使ったけど、生地の色も抜けなかったよ。

除菌用のつけ置きしたい時もあるので、漂白剤はこれからも買う。染み抜きはザウトマンでしようと思う。

漂白剤でシミ落とせるから問題ないって方は漂白剤でよいと思うんだけど、同じくらいのシミに使った時にザウトマンの方が早くて楽な気がしました。
あと、つけ置き時間で色抜けてるかな?ってそこまで心配しなくて良いので扱いやすいです。

お酒飲んだ後絶対なんかこぼしてる食べこぼしマン。良きアイテムに出会えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?