見出し画像

海外ドラマ「Eastsiders」感想〜愛すべき西海岸のLGBTたち〜

*ヘッダー画像は、「Pixabay」から
https://pixabay.com/ja/photos/パサデナ-コロラドst-橋-色-1045262/

*ほとんどネタバレとかなしの、おすすめ記事です。

Netflixのドラマといえば、他のサブスク動画サービスも比較してもLGBTものが充実していますよね。
私は、割と、だいたい観たと思います、たぶん。

そんな中で、特に自分がお勧めする1つが「EASTSIDERS」!!!

この作品は、アメリカの西海岸の都市パサデナを舞台にして、愛すべきLBGTのカップルたちの悲喜こもごもを描いたコメディタッチの人間ドラマです。

監督・脚本・主演を務めるのが俳優、映画監督のKit Williamson。1985年11月生まれで若くして才気あふれる方です。

登場人物は以下のとおり。

カル(Kit Williamson):主役カップルの1人。男性の写真を撮るカメラマン。トムとは4年来の恋人。

トム(Van Hansis):カルのイケメン彼氏。鳴かず飛ばずの小説家。

キャシー(Constance Wu):カルの親友。アジア系女性で気性が激しい。
演じるコンスタンス・ウーは、最近は映画「クレイジーリッチ」の主役を務めたことでおなじみ。

イアン(John Halbach):キャシーの彼氏。優しいけど、すこし優柔不断。
演じるJohn Halbachは、カルを演じるKit Williamsonのリアル彼氏。

Kit Williamsonさんのインスタも、John Halbachさんのインスタも、2人のラブラブっぷりを見せつけてくれています・・・。

ジェレミー(Matthew McKelligon):トムの浮気相手。イケメンだけど中々報われない。

*カルとトムについて、(ドラマ中で)どっちが主にTopでどっちがBottomかについてドラマ中のちょっとしたネタになっているので、書こうと思ったけどちょっとネタバレになるので、ぜひドラマ観てみてください。

4年来のゲイカップル、カルとトムだが、いきなりトムが浮気したことが発覚して修羅場におちいるのが1話。

カルは親友のキャシーに電話して、2人でハグしてヤケ酒して酔いつぶれる(まるっきりガールズトークのノリ)。

キャシーはキャシーで、珍しく長続き(といっても6か月)している彼氏のイアンに結婚を申し込まれてテンパり気味。

そして、トムはトムで、反省してジェレミーとの関係を終わらせようとするが・・・。

という感じで、カル&トムカップルを中心に、様々な恋愛模様や人間関係が、ちょっとシニカルに、ちょっとコメディタッチで描かれる人間ドラマです。

個人的好きポイントは以下の3つ!!!

①濃いめのイケメン祭り
カル、トム、ジェレミーなどそれぞれ魅力あるイケメンが出てきて、単純に目の保養なんですよ。

アジア圏のツルっとしたイケメンとは違う、マッチョで体毛も濃いめで、男くささ強めのイケメン方が沢山。

②カルトムカップルが可愛い
本作のメインカップル、カルトムカップルがとにかく可愛いんです。

2人の関係に刺激を求めて3Pにハマってみたり、
突然自動車で長距離ドライブ旅行に繰り出してみたり。

間抜けなことも沢山してるし、2人ともダメな部分も沢山あるし、人生に迷ったりつまづいたりしているところも散々描かれるんだけど、何だかとても人間くさいんですよね。

③そのほか、リアルな人間ドラマ
カルトムカップル以外にも、LGBTカップル(普通の男女カップルも)が何組か登場します。
それぞれ個性的なカップルで、それぞれにドラマがあります。

ぜひぜひ、Netflixに加入してる人は、今すぐに観てください!!!
Netflixに加入してない人は、今すぐに加入して観てください!!!
(Netflixの回し者ではない)
イチオシです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?