見出し画像

生きる 10

生きる 10



  発見

木の枝を見てごらん
かたい芽が
足もとを見てごらん
踏まれた草が
冷たい風を楽しみ
暖かいお陽様にほほえみ
どんなときも
いつだって
自分探しをしているよ
 
見てみたい
あたらしい自分を
 
 
 ☆「雑草という草はなし」心に刺さる


  

  あたし

あたしはなんでうまれてきた
あたしはなにをするために うまれてきた
あたしはなにをすればいい

あたしは
あたしはかんがえた

あたしはあたしであってあなたではない
ならばあたしにできることを
やるしかないのだということを

ちいさなことでもかまわない
めだたないことでもかまわない
やれることをやり それが
よそ様のじゃまにならず
よそ様にきづかれなくとも
いいんだ

あたしはあたしであってあなたではない
ならばあたしにできることを
やるしかないのだということを

そうやっていきていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?