見出し画像

【7/16】ブサイク再度無敵美少年に戦挑む手厳しさ

・1400字強


・今日もダジャレタイトルがバチバチに決まっていくぜ

・ぶさ「いくさいどむてきびし」ょうねんに「いくさいどむてきびし」さ


・フォロワが通話中に「トイレに行くのでミュートにする」と言った時だけに使えるダジャレいいすか?

・「いやいや、おトイレの音入れてw」



・ちょwちょwちょwちょwちょwちょw



・w




・アホは放っといて本題に行きましょ



コロコロ

・届いた!

・毎月15日はコロコロ新刊をAmazonで購入する日だ。


・新連載「ムテキ」いいネ。タイトルがよい。

・コロコロのギャグ枠は大体タイトルから内容を推測できるので、第一話目から主人公を愛することができる。

・「ケシカスくん」「デカ杉デッカくん」「オレだけはマトモくん」「マジで!!まじめくん!」「ど根性小学生ボン・ビー太」、どれも読む前から内容が推測できるし、理解しやすい。

・タイトル出オチ漫画って、言ってしまえば作者のセルフ大喜利なんだよな。「極端な個性を持っている主人公にアレやコレをさせたらどうなるか?」というセルフお題に、漫画で答えるセルフ大喜利。


・「ムテキ」という作品の今後の予想

・ムテキに体育の授業をさせたらどうなるか?
→ドッジボールで体育館が壊れるし、走り高跳びでバーを1000kmに設定する

・サンタ役にさせてプレゼントを配らせたらどうなるか?
→空を平泳ぎして飛べるし、煙突から煙が出てても普通に入る

・縁日の屋台を巡ったら?
→金魚すくいを全部すくうし、クシャミで射的の景品を全部落とす

・雪山に遭難したら?
→熊を仕留めて食料にするし、野宿しようと言って地下に3LDKの部屋を掘る

・「クラスのみんなでムテキに色々なドッキリをしかけて、驚いた表情を見てやろうぜ」という回もあるだろうな。ドアの黒板けしを避けるだろ。


・以前、フォロワが「作品の展開を予想してしまうのはオタクの悪い癖だ。予想通りになってしまったときに純粋に楽しめなくなる」と言っていたのを思い出した。仕方ないだろ!オタクなんだから!

・フォカヌポゥ(威嚇)!

・私が先ほど列挙したネタがガチでピタリと当たってしまったら土下座ですね

・連載漫画においては、2chのオタクの予想した展開の方が、実際に作者の描いた展開よりも面白かった時にしか摂取できない悲しさがあるよね。ない?


・話を戻すが、「ムテキ」は強すぎる主人公が色々するギャグ漫画らしい

・小学生男子は「最強」が好きだ。私も小学生のころは「最強な人間にアレとかコレをやらせたらどうなるか?」についてクラスメイトと一緒に思考実験し、「ちがうよちがうよ」と言い合っていた。

・「最強の人間にウンコさせたらトイレがぶっ壊れるよ」「ちがうよちがうよ、地球貫通してブラジルのビーチにウンコが流れつくよ」「ビーチグソじゃん」

・小学校を何度か転校したことがあるが、どこの小学校にも「ちがうよちがうよ」メソッドはあった。「ちがうよちがうよ」に聞き覚えのあるオタクは、私と同族だということだ。

・ちがうよちがうよメソッドの延長線上にあるのが匿名ラジオだ(個人の意見です)

・2chには「全ジャンル最強キャラクター議論スレ」という文化がある。あらゆる作品のキャラをクロスオーバーさせてバトらせたら誰が一番強いのか?という議論を延々しているらしい。これは「ちがうよちがうよ」そのものである。



・笑いのツボの成長が小学生で止まっている方々は、私と一緒にコロコロコミックを購読しようじゃないか



・終わり


・セミファイナルの次回作、セミエピソードゼロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?