見出し画像

勇気付けられた曲

遠藤さくら/乃木坂46
きっかけ



昨日、4期生遠藤さくらちゃんが
THE FIRST TAKEで「 きっかけ 」を歌ってくれた。


わたしが5年前、
新卒時代に勇気付けられた曲。

どうしてもこの場所が嫌で、
逃げたくて、でも
続けることが良しとされてきたわたし。

このままここにとどまるか
今までと違う
わたしのなかで大きな一歩を
踏み出すのか迷ってたとき。


『 生きるとは選択肢
たった一つを選ぶこと 』

とこの言葉に突き動かされた。


営業所内で
そのときの楽曲がいつも流れていて、
毎日のようにきいていた。







乃木坂46 の楽曲は、
私のスキが多い🍀


♪シンクロニシティ
♪僕は僕を好きになる
♪君の名は希望
♪今、話したい誰かがいる
♪きっかけ



よかったらきいてみてください。

歌声、素敵です。
さくちゃん可愛い。

響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨